全国教室案内

school map

教室ブログ

【奇数月限定!】パソコン習得 学生応援キャンペーン

こんにちは!沼津市にある「パソコン教室わかるとできる すみや沼津校」です。
当校では、奇数月は学生さんがお得に始められる「学生応援キャンペーン」を実施しています。※小学生(ローマ字がわかる)・中学生・高校生・大学生・専門学生の方対象です。

今やパソコンは私たちの知的活動に欠かせないツールです。
さまざまな事がオンラインに移行し、パソコンスキルは「持っていて当たり前」
という認識になっています。学生時代にパソコンを勉強することで一生モノの
スキルを身につけることが可能です。
また、MOS などパソコン資格を取ることで、就職に有利に働きます。

タイピング・ショートカットキー
なるべくミスタイプしないで1 分間に大体100 文字くらいが目安。
ショートカットの利用も仕事の処理速度に差が出ます。
ショートカットキーとは、Ctrl+C(コピー)やCtrl+V(貼り付け)などがあります。たくさんあるので、よく使いそうなショートカットキーを中心に覚えましょう。

Word(ワード)
報告書・社内、社外文書等を、見栄えやバランスよく時間
をかけずに作成ができる。
・書式設定・箇条書き・ページ設定が編集できる。
・画像の挿入、表やグラフの挿入ができる。
・差し込み印刷(住所録データから、ラベルやはがき作成)
ができる。

Excel(エクセル)
見積書・納品書などの表を作成し、計算式の挿入、印刷設
定ができる
・関数を活用できる(SUM・AVERAGE・IF・VLOOKUP など)
・1 ページに収まるように印刷設定ができる
・複数シートの利用ができる
・絶対参照、相対参照、オートフィルを理解し使用できる

PowerPoint(パワーポイント)
資料作成・報告レポートなどに欠かせないプレゼンソフト
・基本的なスライド作成ができる
・アニメーションの挿入、編集ができる
・表やグラフの挿入ができる

メール・WEB会議・トラブル解決
メールの送受信、連絡先の追加ができビジネスメールのマナーとモラルの知識が必要です。特に社外(お客様)に送るメールを作成するときは、相応のモラルとマナー知識は必須です。
・送受信、返信、転送を理解している
・宛先、CC、BCC を理解し、利用できる
・圧縮、解凍ができ、ファイルの添付、ファイル種類、ファイル容量を理解している
・メッセージルール、連絡先編集、署名の挿入ができる
・WEB 会議の開催、参加、画面の共有、ミュート、チャット等の操作ができる
・クラウドを理解している
・アプリのダウンロード、インストール、アカウント登録
・不意に出てくるメッセージに対応できる

 

小学校ではプログラミング的思考を学ぶ授業が導入されていますが、パソコンの基本操作(タイピングやWord・Excelなど)は含まれていません。ローマ字がわかるようになったお子さま対象に、タイピングから始めていくコースをご用意しております。

中学生や高校生になると、もちろん学校でもパソコンに触れる授業があります。
スマホのようにフリック入力できないパソコンを前にすると、なかなかスムーズに操作ができないという方が多いです。大学へ進学するにしても、就職するにしても、パソコンは必須アイテム。早いうちに、パソコンスキルを身に付けておけば安心です。

大学では、授業のレポートでWordやExcelを使うのはもちろん、発表する場ではPowerPointを使ったりもします。また、大学生のうちにMOSの資格を取得しておくと、就活の時にとても有利になりますよ。就職をして、パソコンの使い方から教えてくれるような企業はありません。周りと差をつけるためにも、学生のうちにしっかりとパソコン操作を覚えておきたいですね。

 

学生さんが、とってもお得にパソコンの勉強がスタートできるキャンペーンとなっております。是非この機会に始めてみませんか?



**************************************************************

営業時間のお知らせ
火・木・金 10:00~19:30
水・土   10:00~16:50
アクセス
国道1号線バイパス沿い(宮前町交差点)
すみやグッディ沼津店1Fにございます
沼津市緑ケ丘2-5 すみやグッディ沼津店内 1F
TEL:055-926-9210

MOS試験実施日と休校日情報はこちら

試験日がお決まりの方は、こちらからお申込みください↓

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »