全国教室案内

school map

教室ブログ

【学生応援キャンペーン】奇数月開催!

こんにちは!沼津市にある「パソコン教室わかるとできる すみや沼津校」です。

大雨警報があちこちで出ていますね。まだまだ油断はできない状況のようです。みなさん、くれぐれもお気をつけください。

さて、7月に入りました。今月は奇数月!ということで、こちらのキャンペーンを実施中です!!!!

小学生(ローマ字がわかる程度)~大学・専門学生対象のキャンペーンです。学生の方にとっては、とってもお得なキャンペーン!

コロナで、学校でもオンライン授業などが行われていたようですが、中にはそれで苦労した学生さんもいるようです。緊急事態宣言は解除されたとはいえ、まだまだ全国でコロナ感染者は出ています。第2波、第3波がいつ来てもおかしくない状況です。早い段階で、パソコンスキルを身に付けておきましょう!

当校では、最近小学生のご入会が増えています。小学生の場合、本人が勉強したいというよりも、親御さんが習わせたいと思われるケースの方が多いのですが、親御さんに共通して言えるのは、「ご自身もあまりパソコンに詳しくない」「上のお子さんがパソコンで苦労している」という点です。

小学生の親御さんのほとんどが、スマホを使っているため、パソコンに触る機会がないという方が多いです。昔、インターネットをやるために買ったパソコンは自宅にあっても、最近ではインターネットに関しては、スマートフォンで済んでしまうため、ご自宅にパソコンはあっても、ほとんど使っていないという方が多いです。

しかし、お子さん達にとって、パソコンはこれから先、必須アイテムです。学校で、パソコンの授業があるとはいっても、年間にしたら、数時間程度です。それだけでは、パソコンの基本操作ができるようにはなりません。周りと差をつけるためにも、早いうちから、パソコンのお勉強をしておくことをおススメします!

高校生以上のお子さんに関しては、進学・就職どちらにせよパソコンは必ず必要になります。学生のうちに頑張って、パソコン資格を取得しておけば、就活の際にとても有利になります。今の時代、パソコンを使わないお仕事を探す方が難しいくらい、どんな職種のお仕事でも、パソコンは使います。社会に出てから苦労する前に、パソコンの基本操作を習得しましょう!

実際の授業を無料で1時間お試しできる「無料体験」はご予約制ですが、随時受け付けております。ページ下部のバナーからお申し込み頂くか、お電話にてご予約ください。お待ちしております!

**************************************************************

MOS試験実施日と休校日情報はこちら

試験日がお決まりの方は、こちらからお申し込みが可能です↓

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »