全国教室案内

school map

教室ブログ

第2回メルカリイベント開催しました!

富士市・富士宮市でパソコン・スマホを習うなら パソコン教室すみや富士校へ!

こんにちは、パソコン教室すみや富士校です!

7月に開催された第2回メルカリイベントの様子をご紹介します!

◆7/21(金)「買ってみよう」◆

男性2名の参加でした。

メルカリの特徴や利用方法などを説明した後、「麦わら帽子」を例にして商品検索をしてもらいました。商品ページの見方、コメントの使い方なども見てもらいました。

実際に、購入したい商品を検索していただきましたが、「ビーチサンダル」でお探しの生徒様があまりにもたくさんの検索結果にびっくりしておられました。

他には「野菜」などを検索していました。今はメルカリで「不用品を売る」というよりは、個人と個人の商品売買の場としてメルカリを活用している方も多いことを実感していただきました。

◆7/29(土)「売ってみよう」◆

こちらも男性2名の参加でした。

実際に教室内に撮影ブースを設けて、生徒様が持参した出品予定の商品をご自身のスマホで撮影してもらいました。前面だけでなく、背面や裏面も撮影するなど工夫しました。

商品の値付けは、なかなか決まらずに悩みました。

メルカリが推奨する金額と実際に過去に売れた金額と両方を確認して、値付けします。安すぎてはダメだし、高すぎては売れないし・・・、悩み所でした。

お1人の方が出品予定の本が、定価よりもかなり高く過去に売れていたのでお尋ねしたところ、大谷翔平選手が読んでいる、と話題になった本でした。他の単行本はほとんど新品同様でも定価以下で売れるのが普通なのに、そちらは3倍以上の値段で売れていました。付加価値が付くと高値で売れることを実感しました。

その後、お1人の生徒様はこの日出品した商品が売れた、とのご連絡をいただきました。

 

大好評のメルカリイベント。今回は日程が合わず参加を諦めた方が何人もいました。また第3回も予定します!第1回に参加して、その後もいくつも取引を成立しメルカリライフを充実させている生徒様もいらっしゃいます。

いまや生活必需品のスマホ。

でも今回のメルカリイベントで電話やLINE、ネットニュースを見るだけでなくご自分の不用品を売る事ができ、更なるスマホの活用をご提案出来て、わたくし達も嬉しかったです(*^-^*)

_________
オススメ関連記事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>ブラインドタッチでスキルアップ!!
>>生徒様のご紹介 40代男性
>>自分のパソコンスキルってどのレベル?

​無料カウンセリングに申し込む​

 

 

 

富士・富士宮でMOSを受験するなら パソコン教室すみや富士校で!

すみやグッディ富士店1階で営業しております!

当校はMOS試験会場です。随時試験が可能となっております。

独学での受験が不安な方のために対策講座をご用意しております。基礎からしっかりと操作を身に付けて、MicrosoftOfficeソフトを使いこなせるようになりましょう!

お申し込みは、下のバナーからお願いします。

 

>>休校日・MOS試験日の確認はこちら

 

パソコン教室すみや富士校

住所 〒417-0057 静岡県富士市瓜島町79 すみやグッディ富士店 1F
TEL 0545-55-2470 FAX 0545-55-2471
営業時間 月 10:00~15:30 / 水土 10:00~17:30 / 火木金 10:00~20:45 / 日・祝日休み

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »