全国教室案内

school map

教室ブログ

【50代女性】こんな生徒さんが通っています。

富士市・富士宮市でパソコン・スマホを習うなら パソコン教室すみや富士校へ!

こんにちは、パソコン教室すみや富士校です。

先日入会した生徒さんの紹介をします。

O様(50代・女性)

以前使っていたパソコンの動きが悪くなり、新しいパソコンを去年購入しました。

新しいOSになったので今までのパソコンと画面が違っていたり、印刷しようとしたらプリンタからのエラーメッセージが出たけどなにをすればいいのかわからなかったりしたので、来校しました。

パソコンを購入したからといって明確な目的がないけれども、使っていて困ることがないようになりたいそうです。

まずはWindows10の基本からお勉強をし、インターネットの基本を学習するコースでの入会となりました。

スマホからネットショッピングをしたことはあるそうですが、パソコンを使ってネット検索などはしたことがないそうです。

メールも携帯電話では使っていたけれど、パソコンのメールは経験がほとんどないそうなので、パソコンでのメールの使い方もお勉強をしていきます。

 

今、ネットショッピングをすると、商品の発送が遅れていたり、購入確認のメールが届かないなどトラブルが起きたときは、全てWeb上から問合せをする所が増えています。コールセンターもありますが、コロナ禍で人員を減らしていることもあり以前より電話がつながりにくいからとWebでの手続きを案内されます。

ますますデジタル化が加速していく中で、新しいパソコンに買い替えをしたとき、画面の違いで戸惑う方が増えています。

新しいパソコンを購入した方も、これから買い替えを検討している方も、新しいOSやOfficeでのお勉強をしてみませんか?

新しい発見があります!以前より使い方が便利になっています!

ぜひ、お問い合わせください♪

また無料体験も実施しております。お時間は90分ほどを予定しております。

お客様のお話を聞かせていただいて、目標・目的に合わせたカリキュラムや通い方をご提示いたします。

お申し込みは、お電話0545-55-2470 または、下のバナーからお申込みください。

お友達追加で、キャンペーンと併用可能なクーポンをお配りしています。

友だち追加

今月のキャンペーンです。

>>学生の方にお勧めのキャンペーンはこちら

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

富士・富士宮でMOSを受験するなら パソコン教室すみや富士校で!

富士市商工会議所の隣 すみやグッディ富士店1階で営業しております!

当校はMOS試験会場です。随時試験が可能となっております。

独学での受験が不安な方のために対策講座をご用意しております。基礎からしっかりと操作を身に付けて、MicrosoftOfficeソフトを使いこなせるようになりましょう!

お申し込みは、下のバナーからお願いします。

 

>>休校日・MOS試験日の確認はこちら

パソコン教室すみや富士校

住所 〒417-0057 静岡県富士市瓜島町79 すみやグッディ富士店 1F
TEL 0545-55-2470 FAX 0545-55-2471
営業時間 月 10:00~15:30 /水土 10:00~17:30 / 火木金 10:00~20:45 / 日・祝日休み
ホームページ https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/sumiya-fuji/

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »