全国教室案内

school map

教室ブログ

転職をお考えの方に、MOS資格をおすすめする理由は?

こんにちは、パソコン教室すみや富士校です。

転職・就職には履歴書に書ける資格を!とよく目にするかと思います。

履歴書の資格一覧の欄になにもないよりは、と資格の取得を考える方もいます。

☆なぜ履歴書に資格を記入するのがいいのでしょう?

求人票に「Word・Excelできる方」や「パソコン基本操作ができる方」と記載をされています。

これって、曖昧すぎてわかりづらくないですか?

Word・Excelができるってどのくらいのスキルがあればいいのか、パソコンの基本操作ってどこまで?と悩んでしまいますよね。

求人票へ記載する場合、明確な基準はなくWord・Excelがどのくらいのスキルがあればいいのかは各企業によって違います。

WordやExcelで決められたところに文章や数字だけを入れることができればいいよ。という企業もあれば、Wordでは社内文書や取引先への案内文書などを見栄えよく作ってほしい、Excelでは顧客管理はもちろん、見積書や請求書を作れるスキルがあればいいな。という企業もあります。

面接時にスキルの確認をして、今回は残念ながら・・となるケースもあります。企業側が求めているパソコンスキルと、ご自身のパソコンスキルの条件が合わないということはよくあります。また、採用された後に、双方で必要なスキル・持っているスキルの認識にズレが発生し、「こんなはずではなかったのに」となってしまうパターンもあります。時間をやりくりして面接まで進んだのに・・とがっかりしてしまいますよね。

そこで、資格を取って一目でスキルを証明することができれば履歴書を送った段階で、「この資格を持っている人なら、この仕事を任せることができるな!」と企業側が判断することができます。

また、スキルの証明はもちろんですが、資格を取得するためにしっかりと学習することで基本操作から応用操作まで身に付きます。

「あ、この人は資格を取るために勉強をしたんだな」と企業側で判断することができます。

そのためには、独学で問題集を買い、ひたすら模擬試験をこなしていくという勉強方法は避けたほうがいいです。

模擬試験だけを繰り返していくと、試験に合格するための勉強になってしまい基礎が身についていない状態になっています。その状態では、試験に合格してから時間がたつと操作を忘れてしまいます。

そのため、いざ実務に!というとき、忘れてしまっていて慌てしまいます。それを避けるために基礎から学習して、操作をしっかりと身につけましょう!

☆おすすめの講座

MOS対策講座 Word365&2019(16時間)

文字の検索や置き換え、ナビゲーションウィンドウの使用方法などの基本操作から、xセクション区切りや団区切りといった実務で欠かせない操作、表や脚注の挿入やグラフィックの挿入・編集といった応用操作まで学習することができます。

資格取得のためだけではなく、Word講座の復習+新しい知識の習得目的での受講もできます。

 

MOS対策講座 Excel365&2019

関数の利用だけではなく、Excelのワークシートやブックの活用方法やグラフの効果的な使い方を学習することができます。

教室のMOS対策講座は、試験の合格を目指すだけではなく実務でも活用できるスキルを身に付けることを目的としています。

はじめから難しい操作を行わず、少しずつステップアップしながらスキルを身に付けていただける構成を心がけて授業を行っています。

試験時の注意点もご紹介していますので、「操作は理解したけど本番が不安・・」という方も、注意点やポイントをおさえることで安心して試験に挑めます!

もちろん、365&2019だけではなく2016のMOS試験対策講座もございます。

ぜひ一度、ご相談ください!お待ちしております!

 

——————————————————–

パソコン教室すみや富士校では、パソコンの基本操作からワードエクセルの習得まで個別で勉強できます!
ご興味のある方は無料体験レッスンがございますので、ぜひ一度ご連絡ください!
お時間は90分ほどを予定しております。

お客様のお話を聞かせていただいて、目標・目的に合わせたカリキュラムや通い方をご提示いたします。

お申し込みは、お電話0545-55-2470 または、下のバナーからお申込みください。

お友達追加で、キャンペーンと併用可能なクーポンをお配りしています。

友だち追加

今月のキャンペーンです。

>>学生の方にお勧めのキャンペーンはこちら

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

富士・富士宮でMOSを受験するなら パソコン教室すみや富士校で!

富士市商工会議所の隣 すみやグッディ富士店1階で営業しております!

当校はMOS試験会場です。随時試験が可能となっております。

独学での受験が不安な方のために対策講座をご用意しております。基礎からしっかりと操作を身に付けて、MicrosoftOfficeソフトを使いこなせるようになりましょう!

お申し込みは、下のバナーからお願いします。

 

>>休校日・MOS試験日の確認はこちら

パソコン教室すみや富士校

住所 〒417-0057 静岡県富士市瓜島町79 すみやグッディ富士店 1F
TEL 0545-55-2470 FAX 0545-55-2471
営業時間 月 10:00~15:30 /水土 10:00~17:30 / 火木金 10:00~20:45 / 日・祝日休み
ホームページ https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/sumiya-fuji/

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »