全国教室案内

school map

教室ブログ

素敵なフォトブックが完成しました!

富士・富士宮でパソコン・スマホを習うなら すみや富士校へ!

こんにちは。パソコン教室すみや富士校です。

先日、生徒のOさんから作成したフォトブックを見せていただきました!

お孫さんのフォトブックです。

毎年お孫さんのお写真でフォトブックを作成しているOさんですが、今回のは超大作ができあがりました!一年分なので、写真もたーっくさんあるなかから、厳選していましたよ。

お孫さんお一人お一人の様々な行事の写真を利用して作ったフォトブックは、きっとお孫さんの思い出にもなりますね。

 

スマホやデジカメでご家族がそろった際に写真を撮ったけれど、撮っただけで満足していませんか?

せっかくきれいに撮った思い出の写真を、形にして残すのも大切です。

私は数年前に、飼っている猫の写真でフォトブックを作りました。あんまり変化がないと思い見返してみると・・同じ猫でも変化があっておもしろいです。

ご家族の写真も毎年作って、ふと見返してみるとお子さん・お孫さんの成長を感じられるものになりますよ(*’ω’*)ぜひ、作ってみませんか?

まずは、スマホ・デジカメの中の写真をパソコンで整理する所から始めましょう!

「パソコン整理術」講座では、SDカードからパソコンへ写真を取り込む方法・取り込んだ写真の名前をわかりやすく変える方々・フォルダごとにまとめて、「いつ」「どこへ旅行へ行ったのか」など一目でわかるようにまとめる方法を実践しながらお勉強できます。

いざ写真を活用しようとしたとき、「あの写真どこだっけ・・」と悩むことがなくなりますよ!

実際に授業映像です。ご覧ください。

 

 

**************************************

 

無料体験日程のお知らせ

 

お試し体験月間開催中です!

 

 

【奇数月限定】学生応援キャンペーン開催中!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

富士・富士宮でMOSを受験するなら すみや富士校で!

富士市商工会議所の隣 すみやグッディ富士店1階で営業しております!

当校はMOS試験会場です。随時試験が可能となっております。

独学での受験が不安な方のために対策講座をご用意しております。基礎からしっかりと操作を身に付けて、MicrosoftOfficeソフトを使いこなせるようになりましょう!

お申し込みは、下のバナーからお願いします。

 

6月の休校日はこちらです。

パソコン教室すみや富士校

住所 〒417-0057 静岡県富士市瓜島町79 すみやグッディ富士店 1F
TEL 0545-55-2470 FAX 0545-55-2471
営業時間 月水土 10:00~17:30 / 火木金 10:00~20:45 / 日・祝日休み
ホームページ https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/sumiya-fuji/

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »