全国教室案内

school map

教室ブログ

こんな生徒さんが通っています。(70代・男性)

富士・富士宮でパソコン・スマホを習うなら すみや富士校へ!

こんにちは!パソコン教室 すみや富士校です。

今日は、今月入会しお勉強を始めているKさん(70代・男性)を紹介します。

Kさんは、趣味である報告書を写真入りで作成しないといけないのですが、スマホから写真をうまく取り込めないと来校しました。

報告書も作るときに困ることがあるそうで、パソコンで報告書を作るためWordの入門コースで入会なさいました。まずはPCから学習をしています。

毎回、テキストをじっくり読みながらお勉強をしていらっしゃいます。

今はキーボード講座を受講中で、しっかりとローマ字を確認しながら入力しています!

 

キーボードで皆さん悩むところ言えば・・濁音・半濁音・拗音・促音ですね。

授業では普段発音しない「みぇ」や「ぴぇ」などの入力で、あれ?となる方が多いです。

促音は「がっこう」「とろっこ」などの小さい「っ」です。

この「っ」を単独で入力する方法はご存じですか?

意外と知らない方も多いのですが、「XTU」か「LTU」と入力すると小さい「っ」が入力できます。「つ」だけではなく、「ゃ」「ぁ」も入力できます。

LittleのLを頭につけると覚えると使いやすくなりますね。

キーボード講座では、このようなちいさな文字を入力する方法や、ちょっと長めの文章を入力し、漢字変換するコツを紹介しています。

受講した生徒さんから、「もっと早くに知りたかった」や「これ覚えると便利ですねー」といった感動したお声をいただきます。

ローマ字入力は普段から使っているよ!という方にも新しい発見のある講座です。

キーボード講座第1講の実際の授業映像です。

短いですが、ご覧ください。

 

今月はお得にお勉強を始められる、お試し無料体験月間開催中です!

この機会にぜひお勉強を始めましょう!

お試し無料体験月間開催中です!

 

 

 

 

無料体験の日程です。

無料体験日程のお知らせ

7限・8限の時間をご希望の方は、教室までお問合せください。

生徒様のご予約状況に応じて、無料体験が可能な日程は変更になります。ご了承ください。

 

 

富士・富士宮でMOSを受験するなら すみや富士校で!

富士市商工会議所の隣 すみやグッディ富士店1階で営業しております!

当校はMOS試験会場です。随時試験が可能となっております。

独学での受験が不安な方のために対策講座をご用意しております。基礎からしっかりと操作を身に付けて、MicrosoftOfficeソフトを使いこなせるようになりましょう!

お申し込みは、下のバナーからお願いします。

4月の休校日はこちらです。

5月の休校日はこちらです。

パソコン教室すみや富士校

住所 〒417-0057 静岡県富士市瓜島町79 すみやグッディ富士店 1F
TEL 0545-55-2470 FAX 0545-55-2471
営業時間 月水土 10:00~17:30 / 火木金 10:00~20:45 / 日・祝日休み
ホームページ https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/sumiya-fuji/

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »