全国教室案内

school map

教室ブログ

はじめてのアプリ講座~Yahoo!天気編~

富士・富士宮でパソコン・スマホを習うなら すみや富士校へ!

今回は、はじめてのアプリ講座~Yahoo!天気編~のご紹介です。

今は雨が降っていないけれど、いつ頃から雨が降るのかな、と心配になったときに便利な雨雲レーダーや週間・1時間ごとの天気の確認など便利な使い方を学習する講座です。

複数の地域が登録できるので、ご自宅・勤務先・ご親戚の住んでいる場所・旅行先など様々な場所の天気が簡単に確認できます。

最新の雨雲の動きや、冬には雨が降っているのか雪が降っているのかわかるレーダーで天気がチェックできます。警報・注意報もそれぞれの地域ごとに表示されるので、台風のときや大雨のときに便利なアプリです!

このアプリは私も使っていますが、雨雲レーダーで今後の雲の動きがわかるので出かける際に重宝しています。

スマホをお使いの方にはぜひ使って頂きたいアプリとなっています。

 

短いですが、実際の授業をご覧ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

9/5(木)にすみや富士校にて、無料教室説明会を開催します!

★町内会の役員になったのでこの機会にパソコンで書類を作れるようになりたい!

★就職・転職に有利になるように資格を取りたい!

★スマホに買い替えたからもっと使えるようになりたい!

などなど。パソコン・スマホでお困りの方、資格の取得を検討している方はお気軽にお越しください!

お時間は90分ほどです。

飛び込み大歓迎!!

※ご予約の方を優先してご案内いたしますので、前向きに入会をお考えの方はご予約をオススメします。

Webからの申込も受付中です!

下のバナーからどうぞ。

備考欄に「説明会予約:〇部」と記載をお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

学生応援キャンペーン開催!

学生限定特典

1 Tポイント 5,000ポイント プレゼント!

2 受講テキストぜーんぶ無料!

3 文房具セット・4GBUSBメモリ 無料!

今のうちに周囲との差をつけて、進学・就職先で困ることがないようにしませんか?

お気軽にご相談ください!

☆★今週の無料体験可能日☆★

8/9(金)15:30
8/10(土)13:30,14:00
8/16(金)13:30
8/17(土)11:30、13:30,14:00,15:00

 

 

その他の時間や夜間のお時間での無料体験をご希望の方はお問合せください。

無料体験のお時間は90分ほどを予定しております。

お申し込みは下のバナーをクリックしてください。

生徒さまのご予約状況に応じて、ご希望の日時で無料体験がお取りできない事もございます。ご了承ください。

資料請求・お問合せは下のバナーをクリックしてください。

富士・富士宮でMOSを受験するなら すみや富士校で!

富士市商工会議所の隣 すみやグッディ富士店1階で営業しております!

当校はMOS試験会場です。随時試験が可能となっております。

独学での受験が不安な方のために対策講座をご用意しております。基礎からしっかりと操作を身に付けて、MicrosoftOfficeソフトを使いこなせるようになりましょう!

お申し込みは、下のバナーからお願いします。

8月の休校日はこちらです。
9月の休校日はこちらです。

パソコン教室すみや富士校

住所 〒417-0057 静岡県富士市瓜島町79 すみやグッディ富士店 1F
TEL 0545-55-2470 FAX 0545-55-2471
営業時間 月水土 10:00~17:30 / 火木金 10:00~20:45 / 日・祝日休み
ホームページ https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/sumiya-fuji/

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »