全国教室案内

school map

教室ブログ

Windows7のサポートが終了間近です。

富士市にあるパソコン教室「すみや富士校」です。

Windows7のサポートが、2020年1月14日に終了となります。

以前、WindowsXPのサポートが終了する際は、ニュース番組でも大々的に報じられていたので覚えている方もいらっしゃるかと思います。

結局サポートが終わると何が起こるの?

と疑問に思う方も多いでしょう。

サポートが終了すると、

・ウイルス感染の危険が高まる

・ウイルス感染による情報漏洩や遠隔操作などの危険がある

・新しく買ったプリンタなどの周辺機器やインストールしたソフトが使えない

などの危険性が高まります。

サポートが終了したパソコンでインターネットを利用していると、ウイルスに感染したり、お買い物をしたときの決済情報などが漏洩してしまうかもしれないです。

さらに、ウイルスはUSBメモリなどを介して広まるものもあるので、サポート終了後にパソコンを買い替えて古いパソコンから新しいパソコンに、写真などのデータを移動しようとするとウイルス感染がおこる可能性もあります。

インターネット接続を切って、データの移行をしていたとしても接続前にウイルスに感染したら・・・?

新しいパソコンにもウイルスが入り込んでしまいますよね。

なので、Windows7のサポートが終了する前にパソコンを買い替え、データの移行なども済ませておきませんか?

教室ではWindows10のパソコンを取り扱っています。

初期設定もすべて済ませてからのお渡しになります。

もちろん、買い替えてからの操作が不安な方には基本操作から習得していただくことも可能です。

・どんなパソコンを買えばいいのかわからない

・初期設定はどこまでしてくれるのか

などの些細なご相談もお受けいたします。お気軽にご相談ください!

生徒さん以外の方でも大丈夫です。

☎0545-55-2470

までお電話ください。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ただいま、春の短期集中講座の受講受付ております。

新入学・新社会人と新しい生活を迎える準備をしているみなさん、実務に必須スキルのWord・Excel・Powerpointの基本操作を習得して、周りと差をつけましょう!

スマホ・タブレットだけではレポート提出や会社での実務はこなせませんよ!

すみや富士校でMOS受験ができます!
お申し込みは下のバナーよりお願いします。

3月の受験日は下のバナーから確認できます。

希望受験日の14日以上前までにお申込みをお願い致します。

 

3月の休校日はこちらです。

4月の休校日はこちらです。

パソコン教室すみや富士校

住所 〒417-0057 静岡県富士市瓜島町7 すみやグッディ富士店 1F
TEL 0545-55-2470 FAX 0545-55-2471
営業時間 月水土祝 10:00~17:30 / 火木金 10:00~20:45 / 日休み
ホームページ https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/sumiya-fuji/

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »