全国教室案内

school map

教室ブログ

インフルエンザかも?出社前にアプリで診断

富士市にあるパソコン教室「すみや富士校」です。

インフルエンザに感染した人が増えています。47都道府県の保健所地域で、患者数が警報レベルを超えているのだとか(*_*;

発熱していても時間が経過しないと検査で陽性がでないので、仕事や学校に行ってもいいのか迷いますよね。

インフルエンザかもしれないと思ったときに、出社・通学前にお医者さんにビデオ通話で相談しながら、検査キットで調べるサービスの実証実験が始まったそうです。

実験参加者は事前に専用のアプリをスマートフォンに入れ、薬局から検査キットを受け取っておきます。

インフルエンザが疑われる症状がでたら、アプリから協力医療機関に予約を入れ、スマートフォンのビデオ通話を使ってお医者さんに相談します。

お医者さんはパソコン画面で患者さんを問診して、患者さんはお医者さんの指導を受けながら検査キットを使用します。

その結果で症状を判断し、「出勤しないほうがいい」や「確定させるために医療機関での受診を」などの助言をしてくれます。

インフル?出社前にアプリで診療

今は実証実験段階ですが、協力医療機関が増えだれでも気軽に利用できるようになったら、周りの人に感染させる心配もなくなりますね。

インフルエンザ対策はしっかりしましょう!手洗い・うがいと、ミルクをいれない紅茶を飲むのも予防になるそうですよ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

おためし体験会開催中です!

お得な特典は今月末までの適用となりますので、お早目に!(*’▽’)

当校はMOS試験会場です。

お申し込みは、下のバナーからお願いします。

1月の休校日はこちらです。
2月の休校日はこちらです。

パソコン教室すみや富士校

住所 〒417-0057 静岡県富士市瓜島町7 すみやグッディ富士店 1F
TEL 0545-55-2470 FAX 0545-55-2471
営業時間 月水土祝 10:00~17:30 / 火木金 10:00~20:45 / 日休み
ホームページ https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/sumiya-fuji/

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »