全国教室案内

school map

教室ブログ

2020年節分!今年の恵方は西南西(よりちょっと西)

春にはまだ遠いのに、暦の上で明日は立春です。
。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。

2/3は節分ということで・・・
本日、豆をまき、恵方巻を食べるご家庭が多いのではないでしょうか。

そもそも恵方とは、その年の神様がいる方角なのだとか。
今年は西南西の少し西、庚(かのえ)だそうです(`・ω・´)

完璧に合わせるために、スマホのコンパスアプリを使ってみました!

西南西とは言われますが、正確には255度の方向です!お間違えなく~!

ちなみにこのコンパス、スマホ(iPhone)に標準で入っているアプリです。
方角に加え、GPSの位置情報から緯度や経度
更には高度まで分かってしまう優れもの(。-`ω-)

使いこなせれば色々と便利ですが、そんな機能知らなかった…
という方も多いのではないでしょうか?

そんな生徒様には是非、
BUNちゃん先生オススメのスマホアプリ講座に挑戦して頂きたいです!

「知ってて良かった」という内容のアプリが沢山ありますよ♪

ご興味のある方は教室のインストラクターまでご相談下さい( *´艸`)

また個別相談のご予約は下記の応募フォームか、教室までお電話下さい!

[わかるとできる問合せフォーム]

*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*
パソコン教室わかるとできる

リオン・ドール須賀川東校
電話番号:0248-94-7008

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »