全国教室案内

school map

教室ブログ

ついに登場!Window11講座!

こんにちは!パソコン教室わかるとできるダイエー草加校です(^O^)/

昨年10月に新OS『Windows11』がリリースされました!パソコン教室わかるとできるでは2月よりWindows11向けの新講座を開講いたしました☆

既にWindows11をお持ちの方はご存じかと思いますが、Windows10の時とかなり画面が変わってきております。個人的にはスタイリッシュでかっこいいデザインになったなーという印象です(^^♪

操作方法も微妙に変わっていたり、いままで使っていたボタンの位置が移動していたり、と戸惑う部分も多いので今までWindows10のパソコンを問題なく使っていた方でも改めてWindows11についてお勉強することをオススメします!

 

●Windows11 導入編

パソコンをはじめて触る方でも安心して、怖がらずにパソコンのお勉強ができるように電源のつけ方、シャットダウン(電源を切る)方法からお勉強いただけます。また、WindowsなどのOSに関する基礎知識、Windows11の注意事項についても説明がございますのでパソコンを触ったことのある方でも退屈せずにお勉強いただけるかと思います。

●Windows11 基本操作編

スタートメニューの操作方法やアプリ(ペイントなどの機能)の使い方、ウィンドウ(画面)の基本操作などのお勉強をしていきます。ピン留めやWindows11の新機能「スナップレイアウト」についてのご紹介もございますので、新発見がたくさんある講座になっております。

●Windows11 ファイル編

パソコンを触っていく上で必須になる保存に関するお勉強です。USBメモリの安全な使い方やファイル・フォルダの仕組みに関するご説明がメインとなっております。この部分をしっかりお勉強しておくと、WordやExcel・インターネットを使う際も効率よく保存ができるようになるので、パソコンの中にデータがバラバラに入ってしまっているという方にオススメです!

 

Windows11については『わかるとできる 公式Youtubeチャンネル 挑戦教室』でもご紹介しておりますのでぜひチェックしてみてくださいね!

 

**************************************

カウンセリング・無料体験ご希望の場合は前もってご予約をいれていただけるとお待たせすることなくスムーズにご案内ができます。

事前予約のご協力をよろしくおねがいします。

℡:048-929-4649

〇HPからの問合せはこちらをクリック〇

**************************************

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »