全国教室案内

school map

教室ブログ

感染症対策行っております!(6/5更新)

こんにちは!パソコン教室わかるとできるダイエー草加校です(^O^)/

パソコン教室って所謂「3密」に当てはまるのでは?「オンライン〇〇」が増えているからパソコンできるようになりたいけど教室に通うのはちょっと怖い…と考え、お教室にいらっしゃるのを躊躇っていませんか?

大丈夫です!とはもちろん言い切れませんが当教室ではコロナウイルス感染対策として様々な取り組みを行っております

感染者数も減少してきて、屋外ではマスクを着用しなくても大丈夫と言われるようになりましたが、気を緩めず、引き続き当教室では感染対策に取り組んでまいります。

少しでも安心してお勉強していただくため誠心誠意、全力で努力をしてまいります。

 

その① パーテーションの設置

お席の間に空間を作り、更にお隣との間にパーテーションを設置しております。

 

その② 消毒

生徒様が入れ替わるタイミングで手や体が触れたであろう箇所を全てアルコール消毒しております。

入口の扉・DVDケースなど皆さまが共通で触る箇所に関しましても全て消毒を行っております。

また、教室の入り口にご自由にお使いいただけるようウェットティッシュをご用意しております。

その③ 教室内の換気

教室内の換気のためサーキュレーターを2台導入し、入口の扉は開けたまま授業を行っております。

また、乾燥の気になる時期は加湿器も2台設置し教室内の乾燥によるウイルスの拡大を防止しております

(現在は設置しておりません)

その④検温

生徒様に限らず、ご来校いただく全ての方に非接触型体温計を使用しての検温を行っております。

37.0度以上の発熱があった場合ご入室をお断りしております。

その⑤ スタッフとお客様との接触を減らす

入口に非接触型の手指消毒用アルコールを設置しております。

ご来校いただくすべての方にこちらの使用をお願いしております。

除菌用ウェットティッシュ、ゴム手袋も常備しておりますのでご自由にお使いください

受付付近には1ヶ月分の空席状況を貼り出しております。

なるべく生徒様の少ない時間帯にご予約いただけるよう予約の変更もお気軽にお申し出頂けます。

また駐車券に関しましてはなるべくスタッフとの接触を避けるためご自身で打刻をしていただいております。

 

ご来校時にご提示いただく会員カードにつきましても駐車券と同様にスタッフとの接触を最小限にするためカードご提示専用のスペースを用意しております。

スタッフは会員カード・駐車券には一切触りません

 

またこれら以外の対策としまして以下のことを行っております

〇スタッフはもちろんご来校頂くすべての方にマスクの着用

〇カウンセリング・ご入会対応時はスタッフとご来校者様との間にパーテーションを設置

〇スタッフは出勤前に毎日検温を行っており、37.0度以上の発熱があった場合出勤いたしません

 

少しでも気になる点や不安に感じる点がございましたらお気軽にスタッフまでご相談ください

また、当教室ではご自分のパソコンを持ち込んでいただいてお勉強いただくこともできます。教室のパソコンを使用することに不安を感じる場合は是非お持ち込みください

お勉強いただく際の不安が極力0になるよう精一杯努めてまいります!

皆さまのご来校を心よりお待ちしております♪

 

(2022年6月5日更新)

**************************************

カウンセリング・無料体験ご希望の場合は前もってご予約をいれていただけるとお待たせすることなくスムーズにご案内ができます。

事前予約のご協力をよろしくおねがいします。

℡:048-929-4649

〇HPからの問合せはこちらをクリック〇

**************************************

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »