全国教室案内

school map

教室ブログ

【生徒さん紹介】Wordで地図作成

こんにちは!パソコン教室わかるとできるダイエー草加校です(^O^)/

教室にご通学中の生徒さんからとっても素敵な作品を見せてもらったので今日は皆さんにもご紹介しちゃいますね☆

 

Kさんの作品、Wordの描画キャンバスの機能を利用して図形を組み合わせてご自分の住んでる地域の地図を作成しました!

建物の配置や大きさ、ちょっとした脇道まで忠実に再現されています。

繊細で丁寧な作品で本当に素晴らしいです!!!

今はWordの更なるステップアップを目指して『Word活用編』をお勉強中です☆(Word活用編はこちらの記事で紹介しております←ここをクリック)

今後の作品も期待大ですね(^_-)-☆

 

Kさんの作品にも使用されている機能『描画キャンバス』についてお勉強できる講座はこちら↓↓

【Word 基本編】

①もっと図形を便利に!描画キャンバスの使い方

地図作りなど、たくさんの図形を使用する際にとっても便利の描画キャンバス。この中に入れた図形はグループ化した図形と同じようにすべてまとめて操作できるようになります。Word特有の機能なので普段Excelしか使わない、という方にも新鮮な気持ちでお勉強いただけます。

②Wordでも作れるんです!表の作成と活用

「表」というとExcelのイメージが強いですが実はWordでも作れるんです!アンケート用紙や日程表などExcelよりもWordで作るほうが都合が良い場合も多々あるのでお勉強しておいて損はありません。

その他にもより見やすいWord文書の作成方法やテンプレートのダウンロードなど、お仕事はもちろん、普段の生活や趣味にも活かせるような内容がたくさんお勉強できます。もっと見やすい文書が作りたい、Wordを使う機会が多い、という方におすすめです☆

少しでも気になるかも、と感じた方はぜひお問い合わせをお待ちしております!

 

 

**************************************

カウンセリング・無料体験ご希望の場合は前もってご予約をいれていただけるとお待たせすることなくスムーズにご案内ができます。

事前予約のご協力をよろしくおねがいします。

℡:048-929-4649

〇HPからの問合せはこちらをクリック〇

**************************************

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »