全国教室案内

school map

教室ブログ

♪わくわく開催しました♪

皆さん、こんにちは(^^♪

新倉敷校では、先日わくわく講座を開催しました。

今回は電子書籍をマスターしてみよう♪でした。

本を読むには、本屋さんで本を買って読んだり、図書館へ行って本を読んだりしていましたが、今はスマートフォンやタブレット、パソコンで本を読めるようになりました。

今回は700万冊もの本(漫画・小説・雑誌など)があるKindleというアプリを使い、読みたい本をアプリ内で検索して購入していただきました。

そのあと購入した本で、ページをめくったり目次から好きなタイトルへ移動したり拡大などの操作を練習をして頂きました。

⇩⇩⇩参加されたご様子です⇩⇩⇩

参加された生徒さんは時間があるときにゆっくり読んでみると言われていました。

電子書籍のメリットは、スマートフォンやタブレットを持っているだけで
いつでもどこでも読めることです。

本を持ち歩かないので荷物も増えないのもいいですね♪

皆さんも電子書籍で気軽に本を読んでみてください(*^^*)

 

📖📖📖📖📖📖📖📖📖📖📖📖

わかるとできるマルナカ新倉敷校

Tel:086-441-8338

📖📖📖📖📖📖📖📖📖📖📖📖

お気軽にお申込みください!

« »