全国教室案内

school map

教室ブログ

当教室における新型コロナウィルス感染防止対策について

今回は、皆様に安心して通って頂けるように

当教室が実施している感染防止対策についてご案内させて頂きます。

 

①パーテーション
大きめのパーテーションを設置し、隣の席と密接にならないよう対策しています。

②消毒液の設置・利用推奨
出入り口に消毒液(次亜塩素酸水)を設置し、来校される皆様にご利用いただくと同時にスタッフも使用し、消毒に努めています。

③検温の実施
来校される皆様へ非接触型体温計での検温を実施しております。

④透明ビニールの設置
生徒様や来校される皆様とスタッフがお話させて頂く席に透明なビニールでの間仕切りを設置し、対面時の感染防止対策をしています。

⑤受講席の消毒作業
受講席へ生徒様をお通しする前に、消毒液を使用して机・パソコン・リモコンなど手の触れる部分の消毒を実施しています。

⑥換気
教室は天井が吹き抜けになっている為、常に換気された状態です。また、教室の入っているマルナカ自体も、自動ドアを定期的に開放するなどして換気を行っています。

⑦注意喚起
生徒様へのお願いと教室の対応をまとめたお知らせを教室内に掲示しております。

 

以上が当教室が生徒様に安全な授業をご案内させて頂くために行っている取り組みとなります。

まだまだ油断できませんが、リモート●●やオンライン●●などのコロナ以降急速に
増えた新たな取り組みの事でお困りという声を聞くのも事実です。
当教室では7月末~9/1までに計4回ZOOMの体験会を行いましたが、参加された生徒様から、お子様のオープンスクールがZOOMで行われたというお話も伺いました。

これを機に、きちんとパソコンやスマホ・タブレットなどを使いこなしたいという方は、お気軽にお問い合わせください。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

パソコン教室わかるとできるマルナカ新倉敷校

☎086-441-8338

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »