全国教室案内

school map

教室ブログ

MOS Excel365 & 2019 Expert合格おめでとう M・A様

こんにちは、わかるとできる志木校です。仕事でパソコンを使っている方は多いと思いますが、「自己流なのでもっと効率の良いやり方があるのではと不安」「周りは皆忙しそうなので気軽に質問ができない」など、不安を感じている方も多いようです。パソコンのスキルアップをしたいと思いながら何となく過ごしてしまうか自分磨きの期間をしっかり決めて、集中して学習するかは人によって様々。タイミングの問題もあると思いますが、時間をうまくやりくりして、スキルアップを目指していきたいですね。

さて今回は、育休期間中にExcelマクロを学習し、その後、MOS Excel 365&2019 Expertに見事高得点で合格したM・A様をご紹介したいと思います。

いつもお仕事ではWordよりもExcelを使うことが多いというM・A様ですが、マクロはほぼ未経験ということで、「ビジネスExcel講座~マクロ・VBA編~」全15時間を短期間で学習するため、育児休業期間を利用して通学することになりました。これまで独学でExcelを使用していたこともあり、「せっかく学習を始めたのならMOS資格を取得したい」と思い立ち、復職までのわずか1か月間で集中的に学習し、見事MOS Excel365&2019 Expert高得点で合格されました!!生後間もないお子さんを抱えながらの資格勉強は、人一倍努力が必要だったと思いますが、大変なそぶりは一切見せず、淡々と学習を続けて目標をクリアされました。そんな”スーパーレディ”M・A様にアンケートを書いていただきましたので、ご紹介いたします。

◆資格取得をめざしたきっかけは何ですか?

当初はPCスキル向上を目的に別の講座を受講していました。学ぶうちに、せっかくやるなら資格という形に残して、職場での自己PRに繋げたいと思うようになりました。

◆受験された時の感想や、今後資格講座を受講される方にアドバイスはありますか?

これまでExcelは自己流で、模擬試験問題では解き方が最適ではないため不正解になることが多く、長年のクセを治すことに苦労しました。講座を通じて、初めての方のスキルアップはもとより、経験者の方もより効率的で最適なやり方にブラッシュアップでき、業務の時短化が図れると思いました。M・A様は4月に復職されましたが、今度はMOS Word Expert取得に向け学習を始める予定です。忙しい時期は休会を挟みながら、ご自身のペースで学習を続けてくださいね。スタッフ一度心より応援しております。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

パソコン教室わかるとできる志木校の合格実績は、

MOS試験合格率 99% 、パソコン検定試験合格率 99%

・どんなパソコン資格をとったらいいの?

・資格の対策方法がわからない。

・パソコンが苦手だけど資格がとれるかな?

・ある程度経験があるので、短期間で資格が取りたい。

など、一人一人にあわせたカリキュラムで、確実に合格までの道のりを

サポート致します。

また、MOS試験、パソコン検定試験の認定校のため、授業で慣れた環境で、

リラックスして試験が受けられます。

生徒様だけでなく、外部の方も受験可能です。

お気軽にお問い合わせください。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*.

パソコン教室わかるとできる志木校
営業時間:10:00~17:40(日16:30まで)
交通機関:東武東上線 志木駅南口徒歩1分
住  所:新座市東北2-36-27 志木駅前新座ビル4F (1F 埼玉りそな銀行)
電  話:048-474-7366
メール :こちらから
資料請求:こちらから

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »