全国教室案内

school map

教室ブログ

ぶどう狩り & BBQ in 高橋巨峰園

みなさんこんにちわ(^^♪

 

夏も終わり秋の季節になってきましたね。秋と言えば「食欲の秋・運動の秋・読書の秋」などなどいろいろなあきがあります。

今回は食欲の秋?ということで
9月6日(水)に『ぶどう狩り & BBQ』に行ってきました(^^)/

場所は聖籠町にある【高橋巨峰園】さんにお邪魔してきました。

ここには約50種類のぶどうを育てており、行く時期によって実っている種類が違うため何回行っても楽しめるそうです。今回もたくさんの種類が実ってました。

園主の高橋さん。ぶどうについていろいろお話してくれました(^^)/


園内MAP。とてもたくさんの種類があります。

 

そんなぶどうの下でのBBQ…美味しいに決まってるじゃないですか♪
外で食べるのは勿論、上を見ればぶどうが実っているし、下を見ればお肉が焼けている。上も下も美味しいものであふれていました。
参加された生徒さんも初めての経験でとても楽しんでいました( *´艸`)

 

 

BBQが終わると脳トレ体操、クイズ、ビンゴなどのお楽しみゲーム大会。
クイズ・ビンゴはチーム戦!
他の校舎の生徒さんとも仲良くなったり、景品をもらったりと盛り上がりました♪
 

 

その後はお待ちかねのぶどう狩り!!!
「どれが美味しい?」「どこに何の品種がありますか?」などお店の方に聞きながら捥ぎたてを購入してました。中には遠くにいる家族に送る生徒さんも(#^^#)
 

バスツアーに続きぶどう狩りでも生徒さんと楽しい時間を過ごしてきました。
また楽しいことを企画するのでまだ参加したことのない方はぜひ一緒に参加して楽しみましょう( *´艸`)

 

 

そんな楽しい思い出をさっそくWordで作成された生徒さんがいます。
楽しさと笑顔が伝わるとても素敵な作品です(*´▽`*)

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »