全国教室案内

school map

教室ブログ

生徒さんからの嬉しい報告♪

みなさんこんにちわ(^^♪

残暑が厳しいこの頃体調はどうですか?

まだまだ暑い日が続きますが各地でお祭りや花火があるので夏を楽しみましょう!!

 

さて、今回は生徒さんからの報告をしたいと思います。

前回のお買い物イベントで購入されたもの、Wordで古い写真を使ったアルバム作成、名前シール作成、暑中お見舞いなどお盆前に生徒さんが作成し、ご家族に見せたときの反応をいろいろ聞いてみました。

 

まずはお買い物イベントでスマホケースを購入された生徒さんがさっそくスマホに付けていたので見せてもらいました。

どんなデザインを買ったのかわからなかったのですが、白いスマホに良く合うとてもかわいい素敵なデザインでした。

 

バッグを購入された生徒さんは届いた後、教室に持ってきて見せてくれました。サッカーチームと同じオレンジ色のバッグでした。試合にも持っていけるようにとその色にしたそうです。サッカー大好きです♪

 

 

前回暑中お見舞いを作成された生徒さんですが、お子さんに送ったところ、「レベルアップしたね!」「すごいね!」と褒められたそうです。とても嬉しそうにお話ししてくれました。次何作ろうかなと意欲を燃やしてました!

 

名前シール、写真を使った作品を作った生徒さんは、お子さん、お孫さんに見せました。お孫さんには名前シールが好評でさっそく自分の持ち物に張ったとおっしゃってました。写真の方はお孫さんがお子さんの小さい時の写真を見て「これ誰?」「こっちはおばあちゃん?」など昔話に花が咲き盛り上がったとのこと。次に集まるのはお正月なのでそれまでにまた何か作りましょうとお話ししました。

 

自分で購入したもの、作った物をご家族に見せることで色々な反応があり、それがまた次の作成意欲につながっているなぁと感じました。

また報告していきますのお楽しみに(^^)/

お気軽にお申込みください!

« »