全国教室案内

school map

教室ブログ

願いは きっとかなう!☆→七夕飾り

皆さまこんにちは。スタッフのひがしです。6月ももうじき終わりますね。

教室では610日頃から七夕の笹を飾っております。(*´▽`*)彡IΨ

ありがたいことに、教室に長く通って下さっている生徒さんのIさんが

立派な笹をわざわざ持ってきてくださいました。

皆さまは夏の大三角をご存知ですか?

夜空の星の こと座のベガ(おりひめ)とわし座のアルタイル(ひこぼし)と天の川を橋渡しする白鳥座のデネブの3つの星を結んだ三角形のことなのです。

なんだかロマンチックですね。 (画像は Wikipediaより)

 

さて、教室の笹飾りに願いごとの短冊をつるすと願いがかなうと

いわれておりまして生徒の皆さんにも短冊を書いていただきました。

 

男性の生徒さんに多かったのは『Excelができるようになりますように』、

女性の生徒さんに多かったのは『パソコンが(全般的に)使えるようになりますように』。

人生の先輩生徒さんたちは『健康でパソコン教室に通えますように』、

『元気でパソコンのお勉強が続けられますように』というのが多いようでした♪

10代20代の生徒さんはやっぱり『いいところに就職できますように』

『MOS資格を取得できますように』でした。

パソコンに関する生徒さんの願いは我々スタッフの願いでもあるんです。(≧∇≦)♡

 

きっとかなうに違いありません!

小学生時代を思い出しながら折り紙で飾りを作って飾り、照れながら

短冊を書いて下さる生徒さんたちと楽しくお話しできました。

ステキな七夕になりそうです♪( *´艸`)

 

 さあ、願いごとをかなえたい皆さま。

これからでも間に合いますよ!入会して短冊を書いてください。(←そこですか? 笑)

気軽に無料体験も受けていただけます。

ご来校くださるか、お電話でお問い合わせ

ください♪お待ちしています*(σ。σ)/*

応援キャンペーンはこちら☆←(記事に飛びます)

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »