全国教室案内

school map

教室ブログ

新講座「大人のデジタルねんど講座」のご案内

今回は「大人のデジタルねんど講座」のご案内です。
「大人のデジタルねんど講座」では、無料の3DCG制作用のアプリケーションソフト「ZBrushCoreMini(ズィーブラシコアミニ)」とペンタブレットを利用します。
「デジタルねんど」を操作して、3D作品を制作する方法を基礎から受講していただき作品に仕上げていきます。

作成したした3D作品は、3Dプリンターで出力したり、画像として活用したり、色々な形で楽しめます。

生物専門の3DCGアーティスト「かえで先生」が講師を担当して、ペンタブレットの基本操作、ZBrushCoreMiniの基礎知識・基本操作から、形作りのコツ、「こんな時はどうする?」の対処方法まで、丁寧に解説していますので安心して受講していただけます。

ペンタブレットを使ったことがない方も3DCGって何?という方も用語の説明、使い方から実際にペンタブレットを使ってみるところから受講していただき、わかりやすく、ゆっくり、丁寧に作品を仕上げるまで「かえで先生」が教えてくれるので、色々と操作方法を覚えながらオリジナル作品を仕上げることができます。迷ってしまう操作も、先生からアドバイスをもらいながら映像授業で一緒に操作していくことができます。だんだんと作品として完成していくと楽しさも広がってきますよ。
映像授業の後は、かえで先生オリジナルのドリル「干支シリーズ」で作品作りを楽しめます!
かえで先生の「作成のポイント」もあり、プロの技を参考にして自分だけの作品を作ることができます。

かえで先生と一緒に、はじめての3DCGを始めてみませんか?


パソコン教室わかるとできるCAPO大谷地校
札幌市厚別区大谷地東3丁目3-20 CAPO大谷地2F
電話: 011-802-4680

 

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »