全国教室案内

school map

教室ブログ

☆★新講座『Word2021入門編』ご案内★☆

こんにちは。2月に入りまだ厳しい寒さも続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
本日は、新講座「word~2021入門編~講座」のご紹介をさせていただきます。

新講座Word2021~入門編~講座」では、短時間で効率的に、読みやすく・目を惹く文書を作成する
ための基礎知識・操作を学習していきます。

Wordは、文章を入力する以外に、図形や写真を挿入したり、文字列にさまざまな装飾を施して文書を
作成する事ができます。
Wordを活用をする中で「図形がどこかに消えてしまった」「文字をおしゃれにする方法は知らない
いつも淡泊な見た目になってしまう」と便利な機能の操作方法が見つけられていない・・・
などでお困りではございませんか。
本講座では、仕事の効率アップに繋がるWordの便利な機能についても、しっかり学習していきます。

「Word2021~入門編~講座」では、Wordの画面名称や、文字入力・削除方法はもちろん、
キーボードを使ってパソコンの操作を簡単に行うための「ショートカットキー」や、文字のフォント
やサイズをすぐに変更するための「ミニツールバー」、「作成時の失敗あるある」の紹介と解決方法など
をBUNちゃん先生がていねいに解説しています。
その他にも、文書に装飾を施す機能の1つ「ワードアート」や、図形への文字入力方法などもご紹介!

「時間がかかっていた文書作成」を「短時間で作成できるようになった!」と、実感していただける内容
になっています。
また、文書の作成以外にも、ファイルやフォルダーの整理方法、圧縮フォルダーのダウンロードや、新しいフォルダーの作成、ファイルの移動なども紹介しており、幅広く知識を付けることができる講座です。

★講座のポイント!★

①脱初心者になるための基礎知識&操作を学習
Wordで文書を作成する際の機能や操作方法をしっかり理解できるよう、練習→文書作成→復習と、段階的学習になっているので初心者でも安心!
基礎知識をしっかり身に付けることで、ExcelやPowerPointの操作にも役立つ内容が満載です!

②業務を時短!Word小技も紹介
作業効率を上げるには便利機能を身に付け、実践することが大切です!
「ショートカットキー」「ミニツールバー」といった、文書を時短作成できる機能を解説しています。
ちょっとした操作も、便利機能を使うことで、効率的に質の高い文書が作成できます!

③仕事に直結!文章作成を効率化!
授業で作成する文書の題材はビジネス文書を多く使用しているため、お仕事目的の方でも実務に直結して学習するこができます。
また、文書作成の基本的な手順で授業が進むので、実生活でもスムーズに文書が作れるように解説しています。

新しい環境へスタートされる方も、スキルアップを希望される皆様にもおすすめの講座です。

 

パソコン教室わかるとできるCAPO大谷地校では、新型コロナウイルスへの感染防止対策を
行いながら授業を行っていきます。

当教室の「新北海道スタイル」安心宣言はこちら

当教室の感染防止への取り組みはこちら

お気軽にCAPO大谷地校にお問い合わせください。

パソコン教室わかるとできるCAPO大谷地校
札幌市厚別区大谷地東3丁目3-20 CAPO大谷地2F
電話: 011-802-4680

パソコン教室わかるとできるCAPO大谷地校
札幌市厚別区大谷地東3丁目3-20 CAPO大谷地2F
電話: 011-802-4680

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »