全国教室案内

school map

教室ブログ

スマートフォントラブル談~武内先生の体験 事件発生編~

みなさまこんにちは☆

最近はスマートフォンを持たれている方も多くなっているかと思います。

とても便利なスマートフォン!しかしガラケ―の時代にはなかった、思わぬトラブルに巻き込まれてしまうこともあります…(・_・;)Oh! NO!

 

これはわたくし、武内の実体験です。

ちょうど先月の終わりごろ、仕事から帰宅した私はスマートフォンでYoutubeで動画でも見ようかとYoutubeのアプリをタッチしました。しかし起動しない…。一瞬画面が立ち上がるものの、ぷつっと画面が切れて何事もなかったかのようにホーム画面がでています。

他のアプリを起動しようとしてもどれも立ち上がらない…。

「あれ~おかしいな。固まっちゃったかな?」

しかしこのときは内心それほど慌てていませんでした。

というのも、スマートフォンが突然、画面をタッチしても反応しなくなるというのは実はよくあることなのです。そんなときは”再起動”!大抵はこれをすれば直ります。

「よし。とりあえず再起動しようか」

私はいつものごとく、電源ボタンを長押しし、再起動をかけました。

これで直るはず…。

 

しかし、ここで予想外の事態が起きてしまったのです。

なんと、通常なら数十秒で再起動が完了しホーム画面が現れるはずが、何分、何十分たってもリンゴのマーク(Apple社のマーク)が点滅状態が続きます…。

「あ、あれ…?」

 

さすがにこの事態には少し動揺した私。最終的には私のスマートフォンは完全に画面が真っ暗になってしまい、何もできない状態になりました。

この状況には非常に焦りました。画面が真っ暗で反応しない以上、今の私のスマートフォンはただの置物と化しているのですから\(゜ロ\)ドウシヨウ

中の写真のデータや音楽・ゲーム等のデータは最悪消えてもあきらめられますが、連絡先(友達や仕事関係の電話番号やメールアドレス)が消えてしまう事は大変困ります

私のスマートフォンの運命やいかに…

~解決編へ続く~

 

お気軽にお申込みください!

« »