全国教室案内

school map

教室ブログ

出雲で独立、起業するならパソコンのワードが必須条件!

出雲で独立、起業する方に必要なパソコンスキルをいろいろと紹介していますが、

今回はその一つとしてワードを取り上げたいと思います。

 ワードの良いところは簡単に文書が作れることです。

お店なら、メニューやキャンペーンの案内も作れるし、エクセルの顧客名簿と一緒にDMハガキも作れます。

 また、ワードで簡単なチラシをつくれば、いちいち広告屋さんや印刷屋さんにかっこいいチラシを依頼するよりもコストは低いし、手作りっぽくて逆にインパクトがあります。

 起業して間もないのなら、アパートにポスティングするのもありですよね。

 出雲でパソコンを習いに来る方も、店のメニュー作りや張り紙を作りたい、DMを作りたい方が多いです。

 出雲って狭い地域です。つまりはいかにリピート客を増やすのかにかかっています。

 お店ならお得なキャンペーン張り紙を出してみたり、メニューも日替わりで新メニューを目立たせて載せることが大切です。

 DMやキャンペーン案内を送ることもリピートに不可欠です。

わかるとできるゆめタウン出雲校ではパソコンの基礎的スキルとしてワードの入門と基本をおすすめしています。

こうした講座を起業前に受けることで、起業で成功する確率は高くなります!

ぜひできるように一緒に勉強しましょう。

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »