全国教室案内

school map

教室ブログ

🎋七夕🎋生徒さんにお願い事書いてもらいました~第2弾~

みなさん、こんにちは。

昨日に引き続き、生徒の皆さんのお願い事を、インストラクターのコメントとともにご紹介です。

スマートホンで録ったラーメン記録をPCに取り込みできようになりたい
→○○○○さん、完成したらおススメのお店絶対教えてください♪
今はWordでしっかりとパソコンの基本を学習されている○○○○さん!
スマホからの写真の取り込み方も、これから学習していきましょうね~\(^o^)/

基本のキから始めました。応用編をアレンジしながら使いこなせますように
→いつも、とても熱心に学習してくださっている○○○○さん!
確かに基本のキから始めましたね(笑)
それが今では、Wordの活用レベルもしっかり理解されていて、写真の加工もばっちりです。
これからもまったりと一緒に学習していきましょう!

来年から町会の広報になるのでパソコンの操作をマスターしたい
→教室の開校当初から通ってくださっている○○○○さん!
予約時間前に2Fのフードコートでテキストとパソコンを開いて真剣に復習されている姿を見たときは、感動しました。
復習がばっちりでしっかりと理解されていることが、後ろから見ていてよく分かります(^○^)
来年までにしっかりとマスターできるようにサポートさせていただきます!

お知らせチラシ・パンフが出来るように
→お仕事がお忙しい中、時間を割いて通学されている○○○○さん!
まだ2か月程ですが、入力がかなりスムーズになってきましたね!!
このあとは、Wordの学習て目標のお知らせやパンフが作れるよう一緒にがんばりましょう!

習った事を忘れずに前に進みたいと思います
→いつも明るい○○○○さん!
繰り返しBUNちゃん先生の授業を見ることで、今ではWordで写真の挿入ができるようになりましたね!
入会した時は、入力もたどたどしかったですが、別人のようです!
焦らずゆっくり、少しずつでも一緒に前に進んでいきましょうね!

表計算・年賀状・ポスター作り・風景写真作成を覚えたい
→先日教室でパソコンを購入された○○○○さん!
入力もかなりスムーズになりました!
○○○○さんの、「そっかそっか」と納得しながら進む姿を見られるのが、いつもすごく嬉しいです。
出来ようになりたい事がたくさんある○○○○さん、とても良い事だと思います☆
1つ1つ出来るようにしていきましょう!まずは年末までに年賀状を作れるようにしましょう!!

ちなみに、七夕の願い事って、誰が叶えてくれるのでしょう?
織姫様?彦星様?

元々の七夕の願い事とは、織物が得意な織姫にあやかって、短冊に自分も織物を初めとしたさまざまな
手仕事が上手になるようにという願掛けだったそうです。

しかも、どちらかというと願い事をするというよりは、自分の中に誓いを立てるような、新年の抱負に近い性質のものだったようです。

ということは・・・

七夕の願いをかける先は織姫樣ですが、叶えるのは自分自身!

というわけで、がんばりましょう!!

もちろん、我々インストラクターはみなさんのお願い事が叶うよう、全力でサポートいたします!!

パソコン教室わかるとできる マチノマ大森校

🏢 東京都大田区大森西3-1-38 マチノマ大森3F
📞 03-6404-8836
📩 oomori@wakarutodekiru.info
🕓 10:00~18:00(不定休)

🚍 京急バス JR大森駅(東口) /JR蒲田駅(東口) → 「富士見橋」下車すぐ(約10分)
🚋 京急線  「大森町」駅から徒歩約10分

無料体験予約フォーム

資料請求フォーム

お気軽にお申込みください!

« »