全国教室案内

school map

教室ブログ

🎋七夕🎋生徒さんにお願い事書いてもらいました~第1弾~

みなさん、こんにちは。

今週木曜日は7月7日、七夕です!

七夕といえば願い事を書いた短冊を笹の葉に吊るすのが一般的ですが、実は「習い事の上達をお願いするのが良い」って知っていましたか?

風習では、はた織りが上手な織姫にお願いをすることから、手芸の上達を願ったそうです。そこから、手習いや芸事が上手になるようお願い事をすることにつながったとのことですよ。恥ずかしながら、初めて知りました・・・(^^;

そこで、マチノマ大森校では通学されている生徒の皆さんに「パソコン・スマホの願い事」を短冊に書いていただきました!みなさん、素敵なお願い事を書いてくださったので、全員ご紹介したいのですが、限りがありますので・・・。

数名の方のお願い事を、インストラクターのコメントとともにご紹介いたします!

苦手な関数が得意になりますように
→いつも唸りながら(笑)、一生懸命Excelを戦っている○○○○さん!
苦手なところは避けがちですが、しっかりと向き合っているところは、素晴らしいです。
繰り返し受講しているところは、確実に出来るようになっていますから、この調子でいきましょう!


一歩でも前進できますように!!
→何度もBUNちゃん先生の授業を見ながら学習されている○○○○さん!
マウス操作やWordの機能も、最初の頃とは別人のように上達されています!
確実に一歩一歩前進されています!!自信持って!!!

楽しんで学べますように
→マチノマ大森校開校当初から通学してくださっている○○○○さん!
いよいよMOSまでやってきましたね!これからたくさんの講座があります♡
いつも通り○○○○さんのペースで楽しくいきましょう!!

テキストを見なくてもパパッとエクセルができるようになりたいなぁ
→6月末に入会された○○○○さん!
まずはテキストを見ながらBUNちゃん先生の映像でしっかりと基礎を叩き込みましょう!
ドリルや課題では、答えを見ずにたくさん悩んでたくさん間違えましょう!!
それがパパッとできるようになる近道です!

MOS合格!
→○○○○さんなら大丈夫!!!
お仕事がお忙しい中、休みの日にしっかりと学習してくださっているので自信を持ってください!
教室で受験できますから、確実な合格までしっかりとサポートさせていただきます!

エクセル関数のエラー対応ができるようになりますように!!
→5月末に入会された○○○○さん!
Excelのエラー対応は、数をこなすのがいいと思います。
確認問題やドリル、課題集でしっかりと基礎を固めてください。
問題をこなすだけではなく、なんでだろう?こんな場合だったら?とイメージすることも大事です!!

ちなみに、竹の葉に短冊をつるすのは、竹が成長が早く生命力の象徴であると言われているからなのだそうですよ。
竹のように皆さんのスキルがぐんぐん成長できるよう、スタッフ一同サポートさせていただきます\(^o^)/

パソコン教室わかるとできる マチノマ大森校

🏢 東京都大田区大森西3-1-38 マチノマ大森3F
📞 03-6404-8836
📩 oomori@wakarutodekiru.info
🕓 10:00~18:00(不定休)

🚍 京急バス JR大森駅(東口) /JR蒲田駅(東口) → 「富士見橋」下車すぐ(約10分)
🚋 京急線  「大森町」駅から徒歩約10分

無料体験予約フォーム

資料請求フォーム

お気軽にお申込みください!

« »