全国教室案内

school map

教室ブログ

スマホの写真を活用しましょう

みんさん、こんにちは(*^。^*)
今日はきれいな青空とお日様が暖かな一日でした。

教室では『パソコン整理術講座』を受講中のNさんが『スマホから写真の取り込み』にチャレンジされていました。

NさんのスマホはAndroidなので、写真がいろんな場所に保存されてしまっています。
カメラで写した写真、LINEで送ってきた写真・・・

どのフォルダーを開いたら、目的の写真を見つけることができるのか?
スマホをパソコンに接続するところから、ひとつひとつ画面の表示と手順を確認してメモされていました。
これならお家でも大丈夫!ひとりで取り込みできますね♪

 

みなさんのデジカメやスマホは、写真が撮りっぱなしになっていませんか?
時間を見つけて、イベントや日付などを入れて整理しておきましょう。

『Word』で写真アルバムやフォトカードにして飾ったり『PowerPoint』で音楽や動きのある文字をいれて動画にして楽しんだりできますよ(^_-)-☆

思い出の写真の活用なら、わかるとできる遠賀校にお任せください!
お問い合わせお待ちしております。

 

わかるとできる遠賀校では個別の教室説明を随時実しております。
説明のご予約やスキルチェック・カウンセリングのお申し込みは、
↓↓のイラストをクリックしてくださいね

*****************************
わかるとできる遠賀校では、遠賀町・岡垣町・水巻町・芦屋町・中間市・鞍手町・若松区・八幡西区よりお越しの多くの生徒様が目的に向かって頑張っておられます!

・初めてだけど、パソコンやスマホをこれからはじめたい!
・高齢だけど、パソコンやスマホを学習したい!
スマホやデジカメで写真を撮って、パソコンに取り込みたい!
など、みなさまの様々な要望にお応えしていきます。

■わかるとできる遠賀校
〒811-4305
福岡県遠賀郡遠賀町松の本1丁目10番5号 マツヤデンキ遠賀店
個別教室説明受付TEL:093-293-9996
FAX:093-293-9969
E-mail:wadeonga@r5.dion.ne.jp
******************************

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »