全国教室案内

school map

教室ブログ

【パソコン教室わかるとできる遠賀校ブログ更新】ネットショッピングの必要性

昨日(11/23)は休日だったので、大型ショッピングセンターに出かけました。

祝日なので人が多いだろうとは思いましたが、昨日は予想以上でした。

「ブラックフライデー」というイベントを私は知らなかったのです。

どこのお店も人がいっぱいで結局なにも買わずにお店をあとにしました。

私は行列に並ぶのがあまり好きではないので、昼ご飯はモスバーガーで済ませてしまいました(;^ω^)

この時に思ったのは、ショッピングセンターではたくさんの買い物ができないな、と感じました。

今はまだ若いので問題ないのですが、年を取ってくると歩くだけでもおそらく大変になってくるでしょう(-_-;)

最近はご年配の方はジムなどで体を鍛えていらっしゃる方がたくさんいるようですね!

もちろん将来歩けなくなることがないように足腰を鍛えることはとても必要なことだと思います!

それと同時にパソコンを使って脳もトレーニングをしてみませんか?

最低限、インターネットでショッピングができるようになるといいですよ!

インターネットショッピングのメリットとしては、

  • 家まで運んでくれる
  • ショッピングセンターで売っていないものが見つかる
  • ペットボトル飲料など重たいものを注文しても持たなくて済む

など挙げられます!

そして、インターネットショッピングの知識を得ると、旅行先のホテルや飛行機のチケットの予約もできるようになってくるでしょう!

「インターネットの買い物はなんとなく怖い」と思っていらっしゃる方も中にはおられます。

「怖い」と思ってしまう理由としては、ニュースなどでクレジットカードの情報が漏れてしまう、などが原因であるようですが、通常大手のショッピングサイトなどはセキュリティがしっかりしているので、心配はほとんどいりません。

私は逆にショッピングセンターに向かう最中に交通事故など起こす確率の方が高いのではないかと思っています。

ぜひ、インターネットの正しい知識を身につけてみなさんの実生活が豊かになるようになってほしいと思います!

自分でお勉強するのはちょっと苦手な方は、ぜひわかるとでき遠賀校までぜひお越しください!

文字入力・電源の入れ方・切り方から丁寧にサポートしてまいります!

******************************
わかるとできる遠賀校では、遠賀町・岡垣町・水巻町・芦屋町・中間市・鞍手町・若松区・八幡西区よりお越しの多くの生徒様が目的に向かって頑張っておられます!

・初めてだけどパソコンをこれからはじめたい!
・高齢だけどパソコンを学習したい!
・資格を取得して就職・転職を有利にすすめたい!
など、みなさまの様々な要望にお応えしていきます。

■わかるとできる遠賀校
〒811-4305
福岡県遠賀郡遠賀町松の本1丁目10番5号 マツヤデンキ遠賀店
TEL:093-293-9996
FAX:093-293-9969
E-mail:wadeonga@r5.dion.ne.jp
******************************

お気軽にお申込みください!

« »