全国教室案内

school map

教室ブログ

こんな方が通われています~学生編~

みなさんこんにちは、パソコン教室わかるとできる新電電アピタ岡崎北校福島です(^^♪

教室には小学生からシニアの方まで幅広く通われているのですが、年代によって目的とすることが違ってきている方が多いので、どんな方がどういう目的で通われているかをご紹介したいと思います。

第一回目の~シニア編~、第二回目の~社会人編~に引き続き、第3回目は~学生編~です。

学生の方でご入会の目的で多いのは

1.進学に先立って授業についていけるように基礎を身につけたい

2.今後の就職に際してパソコンの基礎及び資格を取得したい

3.パソコンに興味がある!!

・・・などなど、他にも色々な目的の方がいらっしゃいますが、大別すると上記のような方が多いです。

3.については小学生の方に多く、とにかく触ってみたい!という好奇心からご入会され、今ではWord、Excelと大人の方と同じカリキュラムを受講している方もいらっしゃいます(^^♪

入会に際して学校の授業で教わったかどうかを確認させていただいているのですが、学校の授業ではちょっとだけだった、一通りそれなりに触ったけれど忘れてしまった・・という方が多いです。

学校の授業の場合、集合形式になるため、どうしても全体のペースを考慮しなければならないので、なかなかマイペースでの学習ができずに「パソコンは難しい」「授業についていけない」という方もいらっしゃるようです。

当校では個別ブースの映像授業になりますので、マイペースで学習をしていただくことが出来ます!

中には小学6年生から通われて今年大学生、大学の入試も教室でMOSmasterを取得したこともあり推薦で通った・・・という生徒様もいらっしゃいます。

社会全体のデジタル化は年々進んでいて、最低限求められるスキルも上がってきています。

今後の日常生活及び就職活動・お仕事で困らないように今から学習をはじめられてはいかがでしょうか。

はじめは資格などの高い意識を持たず、”ちょっとやってみたい”くらいの気持ちで大丈夫です(^^)/

今通われている方もそういうお気持ちでご入会され、気づいたら資格を取得していたという方も多数いらっしゃいます♪

ご興味を持たれた方はぜひ一度教室までご連絡、ご来校くださいませ。

岡崎でパソコン教室をお探しの方は小学生からシニアの方まで、電源の入れ方から資格取得まで幅広くご対応可能なパソコン教室わかるとできる新電電アピタ岡崎北校まで!!!

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »