全国教室案内

school map

教室ブログ

【実話】生徒様が頑張っている話 VOL.2

皆様こんにちは!インストラクターの吉長です(‘ω’)
3月も半分が過ぎて新学期・新生活の準備で大忙しですね!
教室でも学生さんを持つ親御さんからたくさんのご相談をうけ実際に学習を始める学生さんが増えています、みなさんさわやかなので元気をたくさんもらっています♪

本日の内容は、前回登場した兄弟以外にもたくさんの小学生のお子様が頑張っています。
その小学生の生徒の一人であるK様についてご紹介します。

↓兄弟で勉強している方の内容は下になります、是非合わせてご覧ください♪↓
【実話】生徒様が頑張っている話 Vol.1(新電電アピタ岡崎北校)|パソコン教室わかるとできる (wakarutodekiru.com)

K様が学習を始めたきっかけ

親御さんではなく本人がパソコンに興味を持ったことでした。
今回の話の重要ポイントですが、自分自身が興味を持ったことに関しての事柄は周りが驚くほど良い結果に結びつくことが多く、そして自然と周りによい影響を与えていく事です。
 余談ですが私の子供の時は基本親が私に出来るようなって欲しいから習わせるというのがきっかけでした。もちろん習う張本人である私自身は常に受け身の姿勢であることが多かったのと合わせてその習い事への興味・関心が薄かったため向上心が持てる訳もなく可もなく不可もなくという感じでした・・・。

K様が現在までどんな学習をしてどんなスキルが身についているのかもご紹介

・タイピング(タッチタイピング入力:5分間で平均700文字入力しています!
・Word(初級編と中級編修了)←学校の科目で言うと国語で案内文書が作れています。
・Excel(現在初級編を学習中)←学校の科目で言うと数学で計算やグラフ資料を作れています。

実際にK様の学習した姿をみた周りの反応

今回ご紹介したK様は小学校3年生から教室で勉強しています!
約3年学習している甲斐があり彼のタイプや学習態度を実際に目の当たりにした子によい影響を与えてくれています♪
大人でさえも「あの子のキーボードの入力早くてすごいね!」と言わせる程です(*’ω’*)♪
近い学年の子からも「僕もあの子のように入力できるかな?」や「私も同じ勉強(WordとExcel)をしてみたい」というのを私たちインストラクターに言ってくれる子もいます(^^)

今後のK様のカリキュラム

まずは一通りWord・Excelを学習し、どんな機能と使い方があるかを知っていただきます。
ご両親と相談の上で今後のK様の可能性を拡げるためMOS資格講座に進んでいく予定です。
国際資格持ちの中学生の誕生が見えてきています(^^)/

↓MOS講座に関しての詳細は下記をクリック(スマホの方はタップ)して下さい↓
MOS試験対策講座|パソコン教室わかるとできる (wakarutodekiru.com)

最後に

パソコンの学習に早いも遅いもありませんが、なるべく早めに使えるようになっておけば後々の生活と人生の選択範囲が幅広くなります

そして、資格取得・スキルアップのための短期集中講座も開講中です♪

是非ご利用くださいね(^^)/

お気軽にお申込みください!

« »