全国教室案内

school map

教室ブログ

❖大寒❖

 

みなさんこんにちは♪
最近、イギリスのドラマや映画(字幕版)にハマっているインストラクターの秋丸です!

 

毎年、大学共通試験のあたりで雪が降るか雪が降るくらい寒くなるこの時期。やっぱり、めっちゃくちゃ寒いです!寒さ対策必須!!

 

使い捨てカイロや、最近では充電式の小さいサイズの電気カイロもあるので、いろいろな対策ができそうです。たくさん着るのも大変なので、暖をとるのもたいへんですね。

 

【大寒】は、一年の中でも一番寒い時期を指す季語です。

 

四季は薄らいできている気はしますが、寒さは毎年恒例のようです。

 

【大寒】だから、何かするの?という感じはしますが、所によっては寒修行で会えて寒中水泳をして体を鍛えたり、精神を鍛えるそうです。(読んでるだけで寒くなる!)

 

”大寒卵”といって、この時期に生まれた卵を食べると体に良いとか、金運が上がるとか。

 

昔からの風習はよく分からない時もありますが、旬の食べ物を食べると体に良いとはよく聞くので、体の為にはいいかもです!

 

以上、家では寒くてまるまっている秋丸でした!
*((( -_-))ノシ*

 

 

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱
パソコン教室わかるとできる
フィールNews新電電岡崎校
Tel:0564-83-8661
꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

 

 

 

お気軽にお申込みください!

« »