全国教室案内

school map

教室ブログ

最近のパソコンはUSB端子少ない?

こんにちは、岡崎校村松です(/・ω・)/ニャー

今日は、ノートパソコンでよく使われるUSB端子のついてお話していきたいと思います。

皆さんのパソコンには、USB端子はいくつありますか( ゚Д゚)?

少ないタイプで
typeA 1口
typeC 1口

であったりします(;’∀’)スクナイ

最近はBluetooth(ブルートゥース)でマウスやキーボードなど外部機器の設定することが増えてきております。
USB端子を無線で繋げれるものはやっておくと便利だよ!(^^)/

USB端子はもっと増やしたい方は
USBメモリを何本か指したい時にはとても便利です。(^^♪

皆さんはパソコンなどで困ったことはありませんか(*^^)?

何か困ったことがありましたら是非聞いてみて下さい!

 

~”~”~”~”~”~”~”~”~”~”~”~

パソコン教室わかるとできる
フィールNews新電電岡崎校
📞0564-83-8661

~”~”~”~”~”~”~”~”~”~”~”~

お気軽にお申込みください!

« »