全国教室案内

school map

教室ブログ

いろんな夕焼け

 

みなさんこんにちは♪
インストラクターの秋丸です!

 

今日は、秋丸の夕日コレクションをご紹介🌞

 

地元の貯水池の運動公園のカボチャさん。子供のころに行ったときは、ちゃんとオレンジ色だったカボチャさんも年季が入っていました。カボチャさんのお口の中に夕日が輝いていました!

 

カボチャさんの上から取った夕日。広い貯水池なので、良い景色です!

 

角度を変えて別の位置からパシャリ!
カボチャさんから十数メートル歩いたところから撮ってみました。

 

通っていた中学校の歩道橋。冬になるとスロープが凍っちゃいます。転倒事故多発地点ですが、みんな擦り傷程度ですむので、冬はみんなで気を付けながら歩いていた記憶…懐かしい!

 

学校の第二運動場から撮った夕暮れ。平野なので、見晴らしが良すぎて良すぎて(笑)学生時代にこの景色を美術の時間に水彩画で描きました。(色塗りで失敗するので下書きのまま提出したかった!)
ここは水抜がマイナスなので避難には向いていません😥

 

ちょっと高台に上ってパシャリ!
地形が極端なので、よく崖崩れをします。けっこうな頻度で工事が入っていますが、通学路なので、とても不便…子供のころから変わらない景色。

 

いつもの景色も、時がたったり、ふと思い返したりした時に、すぐ写真が見られるのがスマートフォンの良いところ!いつも見る景色だから写真をとることはなかったのですが、地元から離れると意外と帰省した時に撮っておこう!!と思う不思議。

 

最近では雑草も写真の被写体のひとつになっています。苔の写真を取ったらなんと…ナメクジさんが乗っていました😮

 

そんなこんなで、いろんな写真を撮っては溜めこむ秋丸でした!
(*^^)ノシまたね~

 

 

~”~”~”~”~”~”~”~”~”~”~”~

パソコン教室わかるとできる
フィールNews新電電岡崎校
📞0564-83-8661

~”~”~”~”~”~”~”~”~”~”~”~

 

 

 

お気軽にお申込みください!

« »