全国教室案内

school map

教室ブログ

願書・履歴書に載せたい!

 

みなさんこんにちは♪
この前つくった梅シロップがそろそろなくなりそうなインストラクターの秋丸です!

 

資格って、いくつか書けると有利だよなぁーと、大学時代や転職活動中に思っていました。でも何が書けるかなぁ…と。当時の私は、運転免許P検準2級を持っていたので履歴書に書きましたが、当時、書けない資格がありました。

書けない資格って何???

 

というところですが、
就職面接の段階ではまだ取得していないけど勉強中だった試験があったからです。

 

どうにか履歴書に書けないか…といろいろな人に相談していたら、「え!?それでもいいの???」という返答がありました。

 

それが、
【●月×日 取得見込み】

 

その手があったか!と。受験日は決まってるし、でも面接の日には受験終わってるし…うにゃうにゃ…。と考えていたときだったので、履歴書に取得見込み日取得予定の試験の名前を書いて、面接の時に、取得見込みだった資格がとれたことを話しました。

 

書けない資格見込みとして書ける資格

 

というように、絶賛勉強中です!というアピールもできるということです。

 

なので、
今から勉強を始めて、就活に間に合わない😥
ではなく、
資格取得に向けて勉強中です!😀
ということをアピールポイントにできますよ!ということです。

 

パソコン教室わかるとできるでは、P検・MOS試験(Word・Excel・パワーポイント)の資格対策授業を実施しています!
しっかりと知識をつけて、対策本以外の派生した操作や基本的な機能を理解したうえで受験することをお勧めします!文字の大きさやフォントの設定はもちろん、自分の作ったデータに個人情報が載っていないかの確認や、誤字脱字・英文のつづりの間違いがないかなど、各Officeソフトのそれぞれ得意な部分・特徴を知っておくと、実務でも活用できて一石二鳥以上の効果も得られます。

 

今からでは遅い…ということはありません!
今から初めて今後に活かす!!!
自分の技をどんどん磨いていきましょう!

 

 

 

~”~”~”~”~”~”~”~”~”~”~”~

パソコン教室わかるとできる
フィールNews新電電岡崎校
📞0564-83-8661

~”~”~”~”~”~”~”~”~”~”~”~

 

 

お気軽にお申込みください!

« »