全国教室案内

school map

教室ブログ

さむ~い冬でも!楽しみいっぱい!

 

みなさんこんにちは♪
モリモリ冷え症!インストラクターの秋丸です!

 

本日は12月といえば!

作品をご紹介😊

 

生徒様の洋菓子コレクション
展示会での写真をいただきました!

手作りケーキ・お菓子はこのシーズンにピッタリ!
もうすぐクリスマス🎄🎁ですね!

 

教室の中にも、まだまだありますよ!

 

来年のカレンダーや1年の思い出、オリジナルの名刺などなど、習った内容でいろいろなものが作れちゃう!!!

 

教室では、パソコン操作の基本から、ワード・エクセル・パワーポイント等のオフィスソフトから、iPhone・Android等のスマートフォンの操作まで授業をご提供しております。初心者さんも、独学で使っている方も、新発見があるかも!しれませんよ。

 

今日は【冬至】。1年で1番昼が短いとされている今日は、空模様がなんとなく雪???雪雲がふらふらと漂っているような、小雨がパラついているような、なんともいえない感じです。
こんなさむ~い日は、柚子湯に入って体をしっかり温めたいですね😊カボチャや”ん”の2つつく野菜を食べると厄払いになるとも言われていますね。なかなか古き良き文化が薄れていくなか、日本人の長寿の秘訣?ともいえる風習を大切にしていきたいですね。

 

今では、なんでもインターネットで検索できる世の中。知らないことや、知っていること、意外と解釈の違ったものなど、いろいろな発見ができますよ!

 

ひと昔前よりも、世界が近くなった現代で、楽しく元気に過ごしていきましょう✨

 

(^-^)ノシ ではでは、見た目年齢と実年齢がイマイチ一致しない秋丸でした!

 

 

 

~”~”~”~”~”~”~”~”~”~”~”~
パソコン教室わかるとできる
フィールNews新電電岡崎校
📞0564-83-8661
~”~”~”~”~”~”~”~”~”~”~”~

 

 

お気軽にお申込みください!

« »