全国教室案内

school map

教室ブログ

【4/25更新】Androidスマートフォンの基本を身につけよう!Android講座【講座紹介】

こんにちは!パソコン教室わかるとできるイオン延岡校です。

4月13日に最新のAndroidOSであるAndroid14のβ版が一部で公開されました。

Android14では、画面をより見やすいようにデザインの刷新が行われたそうです。

このまま順当にいけば、正式版の公開は7月~8月頃と考えられています。

リニューアルしたAndroidスマートフォンが待ち遠しいですね!

こちらの話題にちなんで、本記事ではAndroidスマートフォンの使用方法を学習する【Android講座】をご紹介します。

上記のようなお悩みをお抱えの方に特におすすめの講座です。

悩みや不安を解決して、自由で豊かなスマートフォンライフを目指しましょう!

 

本記事では、以下の項目に沿ってご紹介します。

①Androidスマートフォンとは?

②講座紹介

③サンプルムービー

④まとめ

Androidスマートフォンとは?

スマートフォンは大きく二種類に分かれます。

一つはiPhone

Apple社が提供している独自のスマートフォンです。

機体にApple社のロゴマークであるリンゴの絵が描いてあるのが特徴です。

もう一つがAndroidです。

Androidスマートフォンは簡単に言うと、iPhone以外のスマートフォンの事を指します。

多くの機種が存在し、使用感も機種ごとに大きく異なっているのが特徴です。

講座紹介

まず初めに、Androidスマートフォンの説明があります。

各部の名称や頻出用語などについても学習します。

初めてスマートフォンに触れる方iPhoneから機種変更した方も安心して勉強を始められますよ。

Android講座では、実際の操作を行いながら操作方法を身につけます。

Androidスマートフォンは機種によって操作感や画面の表示が異なります。

そのため、映像とご自分のスマートフォンを照らし合わせながら操作します。

不明な点はインストラクターが対応いたしますのでご安心くださいね!

また、文字の大きさ、画面の明るさ、音量の調節など、お使いのスマートフォンの設定を自分好みにカスタマイズする事もできます。

何もかもが自分好みの、自分専用のスマートフォンを目指してみませんか?

サンプルムービー

(画像をクリックすると動画が再生します)

まとめ

スマートフォンはこれからも進化を続けていきます

今までは書面での手続きだったものが、インターネット上で完結する時代になりました。

スマートフォンは小さなパソコンと称される程多くの機能を有しています。

加えて、パソコンよりも小型で持ち運びがしやすいという利点があります。

これからのデジタル化社会で不自由なく生活するためにも、スマートフォンの基本的な使い方を今のうちから身につけておきましょう!


イオン延岡校にはこんな方が通っています!

  • 新しく買ったスマートフォンを使ってお孫さんと楽しく連絡を取り合いたい方
  • パソコンの基本操作を勉強して生活を豊かにしたい方
  • インターネットを使ってパソコンを使いたい方
  • インターネットやメールの詐欺を対策したい方
  • 仕事で使うようになったWordやExcelをマスターしたい方
  • 就職、転職に向けて資格を取りたい方

などなど、、、
小さなお子様からアクティブシニアまで、老若男女問わず、幅広い年代の方々が通える教室です。
生徒さんそれぞれに目標や夢があり、実現のために楽しく真剣に学んでいます。

☆通学をご検討中の方へ☆
教室のご説明、無料体験へ参加されてみませんか?お気軽に、こちらからご予約下さい。

ご予約の際は、パソコンやスマートフォンを学びたい理由をご記入ください。
あなたのなりたい自分になるための最適なプランをご提案させていただきます。
<記入例>
・パソコンの基本操作が出来るようになりたい。
・地区の役員が回ってきそうなので習いたい。
・ガラケーからスマホに買い替えたが使い方が分からない。
・資格を早めに取りたい。
などなど、箇条書きでもOK!

資料請求の方へ
資料請求・お問い合わせはブログ下の「資料請求&お問い合わせ」をクリック下さい。
お問い合わせ内容」に目的を詳しく入力いただけると、ご希望に合わせた資料を
お送りすることができます。お手数ですが入力を宜しくお願い致します。
<記入例>
・パソコンを基本から勉強したい
・お仕事でパソコンを活用したいのでExcel等を勉強したい
・趣味でパソコンを活かしたい
・スマホを○○で使いたい
などなど、勉強したい理由は人それぞれ!ぜひご記入をお願いします!

—————————————————————–
パソコン教室わかるとできる イオン延岡校
TEL:0982-29-3011
営業時間:月・水・金・土・祝 10:00~18:00
火・木       10:00~20:00
日         10:00~17:00
イオン延岡店2階 北下りエスカレーターすぐ
詳しいアクセス方法はこちらから
—————————————————————–

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »