教室ブログ

読売新聞の防災ニッポンで掲載されました

こんにちは! パソコン教室わかるとできる イオン延岡校です。

 

読売新聞(2020年5月13日 発刊)にて、パソコン教室わかるとできるで開講しているYahoo!防災速報の講座の記事が掲載されました。
くらし面の「防災ニッポン」コーナーにて、講座の紹介や担当者による防災アプリを利用するにあたっての注意点のコメントが掲載されております。

見て下さった方も多かったようで、教室でも、受講したい!と言う方がまた増えてます!

インストラクターもみんなこの防災アプリをスマートフォンにインストールしています、とっても便利です!

 

スマートフォン・タブレットのアプリ講座では、LINEを始め、さまざまなアプリのインストール、使い方をお教えしていますが、最近特に人気なのがこの新聞で紹介された防災アプリです。

様々な防災アプリがリリースされていますが、教室では「Yahoo!防災アプリ」を使って、勉強をしています。

 

アプリの使い方に慣れて、自分の必要なアプリを一人でもインストールして、使えるようになりましょう!

 

分かりやすく機能や、使い方を紹介しています!

 

災害情報を確認しよう

通知を設定しよう

防災手帳を確認しよう

 

常に持って歩くスマートフォンだからこそ、もっと便利に使いこなせるように、いろいろとサポートさせていただきます!

 

 

パソコン教室わかるとできる イオン延岡校

☎0982-29-3011

 

お気軽にお申込みください!

ホームページ限定クーポン ホームページ限定クーポン