全国教室案内

school map

教室ブログ

パソコンの種類

こんにちは! パソコン教室わかるとできる イオン延岡校です。

 

みなさん、ご自分が使ってらっしゃるパソコンの種類はさっと言えますか(・・?

中にはうちは富士通! うちはFMV! とメーカー名をおっしゃる方もいると思いますが、パソコンの種類は? と聞かれた時に教えて欲しいのは実はOSと言う中身の種類を知りたい事が多かったりします。もちろんメーカー名を覚えておくのも大事です🎵🎵

 

OS? ってなに? と、初めて聞いた方もいらっしゃるかなと思います。

OSとは「Operating System(オペレーティング システム)」の略で、パソコンの中身の事です💻

ほとんどの人がWindowsを使用してらっしゃるかなと思いますが、中にはうちはMacですと言う方もいらっしゃると思います。

またWindowsは更にバージョンが分かれており、一番新しいものはWindows10と呼ばれるものになります。

 

教室では入会前に必ずご自宅や職場のOSをお伺いしています🙋

教室では教科書をバージョンごとにご用意していますので、どの画面で勉強するのかを確認しています。

現在、生徒さんやお問い合わせで一番多いのはこのWindows10の方です。

現時点では最新のバージョンなので、まだ持っていない人、買い替えをご検討の方も、こちらになります。

中には数年前に購入したんだけどとこの画面の人や、自宅は↑のWindows10だけど、職場はこっちの画面だ! と言う方もいらっしゃると思います。

そして、注意!なのが、↓の画面。Windows7!こちらの画面の方は2020年1月14日でサポートが終了してしまいます。

勉強自体は出来ますが、買い替えの時期が来ているパソコンです。

詳しくはMicrosoftホームページをご確認ください。

また教室でのご相談も承っております。ので、お気軽にお声がけください。

 

これより古いパソコンもまだ現役で使ってらっしゃる方もいらっしゃいます。ご自分のOSやバージョンが分からない!と言う方は、ご相談の際に教室にお持ちいただけると教室でご確認させていただきます<m(__)m>

 

教室ではこうしたOSや、サポート終了などのパソコンを使う上での大事な知識をつける授業もご用意しています。

なんとなくで使ってるけど、用語などが分からない……と言う人は多いので、こちらの授業も大好評です!

 

やってみたい事、困っている事、その方に必要な講座をご提案いたします。

なんでもご相談ください。

 

 

パソコン教室わかるとできる イオン延岡校

☎0982-29-3011

 

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »