全国教室案内

school map

教室ブログ

こんな経験ありませんか?~お買い物編~

みなさん、こんにちは!

 

みなさんは最近、こんな経験をしたことがありませんか?

nishiarai_20160707

お店で商品を会計する際、「当店のアプリはダウンロード済みですか?」「今登録するとクーポンが発行されるので、お得になりますよ!」など店員さんからご案内されたことはないでしょうか?
最近ではドラッグストアなどでも「これからはアプリにポイントカード機能を移行するので、登録をお願いします」と声をかけられ、スマートフォンが必須になっていると実感しました。

 

アプリで統一するといいことがたくさんあります!
「ポイントカードを忘れた!」ということがなくなる!
■会計がポイントカードのときよりスムーズに!
■最新の情報・必要な情報を検索し、受け取ることができる!
■ネットショッピングとも連動し、ポイントを利用できる!
などお店側にとっても私たち利用者にとってもメリットがありますね!

 

しかし、ここで不利なのはスマートフォンをお持ちでない方や使いこなせていない方。
そのために損をしてしまう人も出てきてしまうのです。

 

また、会計時に会員登録をしようとすると当たり前のようにタブレットを渡され、「これで登録をお願いします」という経験をしたこともあります!
初めて触れる方は戸惑ってしまうのでは?と驚きました。

 

これからはさらに、スマートフォンやタブレット、インターネットが使えるのは当たり前の時代になっていくかと思われます。
西新井校では、スマートフォン講座を開講していますよ!
初めての方も、今使ってはいるものの不安な方もぜひお気軽にご相談ください!
スタッフ一同、全力でサポートさせていただきます!
(詳しくはこちら→講座一覧

パサージオ西新井校
パソコン教室わかるとできる パサージオ西新井校
電話番号:03-5888-7878
お問合せ受付時間:10:30~20:00
※土日祝日は、10:30~17:00となります。
※お問合せ受付時間外や休校日にお問合せをいただいた場合は、翌営業日にご連絡をさせていただきます。

資料請求・お問合せはこちら
無料体験はこちら

開催中のキャンペーン

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »