全国教室案内

school map

教室ブログ

Excelワンポイントレッスン~「表示形式」を変更してみよう~

みなさん、こんにちは!

 

ビジネスでにおいても、町会やPTAなど名簿を作る機会がありますよね。
名簿ならExcelで作る方も多いのではないでしょうか?
しかし、ときどきこんなことが起こる場合があります。

ワンポイントレッスン01

会員番号は「012…」と「0」から始まるのに、入力すると「120…」よ「0」が抜けてしまうのです。
ちゃんと入力しているのに…「0」を入力するにはどうしたらいいのでしょうか?

 

そんなときは「表示形式」を変更してみましょう!

ワンポイント04

Excelでは、通常この表示形式は「標準」という設定になっています。
「標準」だと「0」は自然と省かれてしまうのです。
そのため「文字列」という表示形式に変更するだけで解決!
他にも「¥」や「%」、日付などの表示も簡単に変更することが可能です!

 

他にもたくさんのワンポイントが詰まった講座をいっぱい用意しています!
(詳しくはこちら→講座一覧
無料体験も随時ご予約受付中なので、ぜひお気軽にお問合せください!

パサージオ西新井校
パソコン教室わかるとできる パサージオ西新井校
電話番号:03-5888-7878
お問合せ受付時間:10:30~20:00
※土日祝日は、10:30~17:00となります。
※お問合せ受付時間外や休校日にお問合せをいただいた場合は、翌営業日にご連絡をさせていただきます。

資料請求・お問合せはこちら
無料体験はこちら

開催中のキャンペーン

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »