全国教室案内

school map

教室ブログ

将来のために!~わかでき歴2ヶ月のYさん~

みなさん、こんにちは!

 

今回は「将来のためにスキルアップしたい!」とご入会されたYさんをご紹介いたします!

生徒様紹介

Yさんは2020年6月にご入会、わかでき歴は2ヶ月目です。
大学生のYさんは、「パソコン操作をしっかり学んで将来に活かしたい!」と勉強をスタートされました。

Windows10の機種は初めてというYさん。
そこでまずはパソコンスキルの基盤となる「Windows10 導入・基本操作・ファイル編講座」からはじめました。
この講座はパソコンにもともと入っているメモアプリやペイントアプリを利用し、基本的な操作を学んでいく講座です。
アプリの検索などWindows10ならではの使い方をしっかりと学習されました。

その後、パソコンスキルの柱の1つ、Wordへ。
今は「Word2016入門編講座」を受講されています。
この講座では、文書の基本であるWordへの文章入力や画像・図形の挿入、そして用紙サイズを変更し、A4文書だけでなくはがき文書などWordの入門レベルの機能を学んでいきます。
ポイントを1つ1つ確認しながらスムーズに進めていくYさん。
とっても勉強熱心です!

今後は、さらにWordやExcel、そして大学生には欠かせないPowerPointも学んでいきます。
一緒に楽しくスキルアップしていきましょう!

 

教室ではみなさんの現状の”スキル”と”目標”を伺い、みなさんお一人お一人にあわせたカリキュラムや通い方をご提案させていただきます。
パソコンだけでなく、スマートフォンの講座もございますのでお気軽にお問合せください!

また、カウンセリングはご予約優先となっております。
もしご希望のお日にちがございましたら、お気軽に教室までお問合せください!

*********************************************************
パソコン教室わかるとできる パサージオ西新井校
電話番号:03-5888-7878
営業時間:【平日】10:00~20:20/【土日祝日】10:00~17:30
資料請求・無料体験のお申込みはこちら→ 資料請求無料体験
*********************************************************

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »