全国教室案内

school map

教室ブログ

自分史を形に!~わかでき歴9年11か月のHさん~

みなさん、こんにちは!

 

今回は自分史をマイブックで作成したHさんをご紹介いたします!

生徒様紹介

Hさんは2010年3月にご入会、わかでき歴は9年11か月です。
ご入会当時は北千住校に通っていらっしゃり、2013年に西新井校へ転校されました。

北千住校では、Windows7の基本や文字入力、そしてWord2010のコースを受講。
そのため西新井校では、Excel2010マスターコースからスタートされました!

「Excelでは家計簿を作りたい!」と想いをお話してくださったHさん。
Excelの基礎からじっくり進め、スキルを高めていきます。

その後はもっとパソコンを楽しめるよう、インターネット講座や電子メール、デジカメ講座を受講されたHさん。
「家にたくさん思い出のつまった写真がたくさんある!」ということで、アスカネット社が提供しているマイブックに挑戦することになりました。

アスカネット社の提供しているマイブックは、専用ソフトで作成するフォトブック。
大きさやカバーの厚み、中の用紙まで選択することができ、さらにレイアウトも自由!

Hさんが持っていた写真のほとんどは印刷された紙焼き写真。
教室に設置している”スキャンスナップ”というスキャナーで紙焼き写真をすべてデータ化し、マイブックを仕上げていきます。
「この旅行のときはどうだったかな?」など思い出しながら作成されていました!

マイブック

こうして完成したマイブック!
売り物のようなしっかりしたハードカバーで印刷され、写真も鮮明に印刷されています!
紙焼き写真のままだと劣化も激しくなってしまいますが、こうしてデータ化しフォトブックにしておけば思い出をそのまま綺麗に保存できますね!

Hさんは今回自分史を作成されましたが、この前にもご主人様との思い出がたくさんつまったフォトブックを作成されています!
そのフォトブックはご主人様のご家族にもプレゼントし、大変喜ばれたそうです。
仕上がりがとても綺麗なので、プレゼントにも最適ですね!

 

次はパソコンをWin10に買い替え、旅行記をWordでまとめたい!ということで、Word2016入門コース(「Word2016入門編講座」「Word2016基本編講座」)で総復習をしています!
これからも一緒に思い出をまとめていきましょう!

 

生徒様のやってみたい!という想いはおひとりずつ異なります。
どうしたらそれが実現できるのか?を一緒に考え、ご提案させていただきます!
まずはお気軽に無料カウンセリングへお越しください。
ご予約の方優先となりますので、ぜひお問い合わせください。

*********************************************************
パソコン教室わかるとできる パサージオ西新井校
電話番号:03-5888-7878
営業時間:【平日】10:00~20:20/【土日祝日】10:00~17:30
資料請求・無料体験のお申込みはこちら→ 資料請求無料体験
*********************************************************

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »