全国教室案内

school map

教室ブログ

年賀状を作成したい!~わかでき歴1年3ヶ月のIさん~

みなさん、こんにちは!

 

今回はわかでき歴1年3ヶ月のIさんをご紹介いたします!

Iさんは昨年の1月にご入会!
はじめは「スマートフォンを使えるようになりたい」ご来校されました。

カウンセリングを行っている中で、「実はパソコンで年賀状も作ってみたい」とお話も聞かせてくださったIさん。
それならいきなりスマートフォンの勉強を進めるのではなく、パソコンの授業を通してパソコンやスマートフォンなどの用語にも慣れていきましょう!とご提案させていただき、Windows10キーボードコース(「はじめてのマウス講座」「Windows10導入・基本操作・ファイル編講座」「キーボード講座」)で勉強をスタートすることになりました。

パソコンを使うのは全くはじめて!と不安いっぱいのIさん。
マウスの持ち方から一緒に確認し、1つ1つ諦めずに挑戦されていました。
そのおかげでマウス操作や文字入力もぐんぐん上達していきました!

その後はさらに、パソコンの基礎であるOffice基本コース(「Word2016入門編講座」「Wordお楽しみ講座」「Word2016基本編講座」「Excel2016入門編講座」)へ!
文字入力だけではなく、飾り文字をつけて目立たせたり、写真や図形を入れてお知らせを作成したり…とレベルがぐっとアップしましたが、Iさんは何度も何度もわかるまで繰り返し自ら練習。

そのおかげで念願の年賀状を作成できるまでにスキルアップ!
昨年の年賀状コンテストでは見事銅賞を受賞されました!
イラストを組み合わせ、美しも力強い作品に西新井校の生徒様も釘づけでした。
Iさん、受賞おめでとうございます!

あともう少しで「Word2016基本編講座」が終わり、「Excel2016入門編講座」へと挑戦されます。
その後にはかねてより楽しみにしていたスマートフォンタブレット講座も!
新しいことへの挑戦は不安もたくさんあるかと思いますが、一緒に挑戦してわくわくに変えていきましょう!

西新井校では、カウンセリングでたくさんお話を伺い、たくさんある講座からお一人お一人に合わせたカリキュラムをご提案!
ぜひその際、教室の雰囲気も一緒に味わってみてくださいね!
カウンセリングはご予約優先です。
ぜひお気軽に教室までお問い合わせください。

*********************************************************
パソコン教室わかるとできる パサージオ西新井校
電話番号:03-5888-7878
営業時間:【平日】10:00~20:20/【土日祝日】10:00~17:30
資料請求・無料体験のお申込みはこちら→ 資料請求無料体験
*********************************************************

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »