全国教室案内

school map

教室ブログ

新年会の申込書を作成しました

こんにちはベイシア二本松校です(^^)/

今回はWord2016基本編を修了後に作成した服部さんの作品をご紹介いたします。
服部さんは今年地区の役員さんになっているため、案内文や申込書を作成する機会が増えてくるそうです。そのため、実際に文書作成のお仕事が回ってきても戸惑わないようにWord2016入門編・基本編で学習した内容を利用して新年会の申込書を作成してくださいました。

申込書は文書の作りがシンプルで、パソコンを操作したことがない方が見ると簡単に作成できるように感じます。しかし、申込書に使う表のサイズ変更、行や列の追加・削除の方法はパソコンを操作したことがない方には難しく感じる操作です。

Word2016基本編では、そんな申込書に不可欠な表の操作を一から学習していただくことができます。服部さんの場合Word2016入門編から学習していただいてるので、文書作成の構成も一から作成できています。

地区の役員やPTAの役員などでパソコンを使わなければならなくなった方、または、使用する機会がありそうな方はお気軽に教室までお問合せください。

————————————————————–--————–--

配信した記事を最後までお読みいただきありがとうございました。
教室へのお問い合わせ先はこちら♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

パソコン教室わかるとできる
ベイシア二本松校

TEL:0243-24-8808

教室説明・無料体験・資料請求随時受付中!

お問合せ受付時間:10:00~17:00

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »