全国教室案内

school map

教室ブログ

【形】にすることが勉強になる

こんにちは!

4月に入り、ついに新元号が発表となりましたね。

【令和】の時代が来月から始まると思うと、何だかわくわくします!

 

生徒さんが急遽【地域のお知らせ】を作る事になった!ということで先日追加授業で作成されました。

できるかどうか・・・とても心配されていましたが、結局1時間もしないうちに立派なお知らせが完成しました!

これは、コツコツ勉強を続けている生徒さんの努力の証です!

「いや~勉強になった!」と仰っていました。

ご自身で目標を【形】にすることは、実はいちばん勉強になります。

そして力が身に付きます。

「今まで勉強したことは、こうやって使えばいいのか!」

「デザインやレイアウトを自分で考えるのって意外と難しいんだな・・・」

と、色々な発見もあると思います。

中条校の生徒さん作品↓↓

オリジナルの【名刺】は人気!

お好きなイラストや写真を使って自分だけのオリジナル作品が作れます!

写真右の名刺は、私のお気に入りの作品です(^o^)

見てください・・・可愛いですよね(^◇^)!!

写真のチョイスが素敵!!センスの良さを感じます♪

 

皆さんもぜひ、パソコンを勉強して素敵な作品を作ってみましょう!

お気軽にお申込みください!

« »