全国教室案内

school map

教室ブログ

生徒さんに聞いてみた!第6回 ~ “楽しむ” 秘訣を教えてください!! ~

お待たせしました!! 月イチ投稿【生徒さんに聞いてみた!】

今月は、いつも楽しんで模擬に取り組んでいるNさんをご紹介いたします🤗 私達スタッフ憧れのステキな生徒さんです🤭

 

スタッフ:ワード/エクセルはお仕事で使われていたそうですが改めて「勉強しなきゃ」と奮い立ったきっかけを教えてください。

Nさん:コロナ禍で60代になり、人と人が目を見て行っていた事が、パソコンで行うように求められて不安をもっていたからです。~今まで電話や窓口での申し込みがスマホやパソコンからのオンライン受付になって…

 

スタッフ:中条校はご存知でしたか? また、BUNちゃん先生の映像授業はいかがでしたか?

Nさん:会社が近くのため、いつも目にしていました。BUNちゃん先生の授業は実例など話が出て、わかりやすかったです。

 

スタッフ:ご入会当初より「楽しい」と仰っていたNさんのご様子に触発されて、お友達もご入会されました!! どのようなところに楽しさを感じますか?

Nさん:教室でパソコンに向かっている時間は、集中して他の事を考えなくていい事です。

 

スタッフ:お仕事ではワード/エクセルをどのように活かされていますか?

Nさん:まだまだですが、仕訳などの仕事が早くなりました。経理士の先生にほめてもらいました。~いつもギリギリだったのが、経理士の先生が「Nさん!! 提出が早くなりましたね!!」って!!

 

スタッフ:お仕事に活かされているお話しを伺うと、私達も本当に嬉しいです!現在はMOS試験の模擬中ですが、MOSに挑戦しようと思ったきっかけを教えてください。

Nさん:MOSの資格を持っていたらステキだと思い、合格したら自分に自信が付くと思いました。

 

スタッフ:【MOS Excel 2019】の模擬も楽しんでおられます。ズバリ模擬の楽しさは???

Nさん:どこが分からないかが、わかる所です。なんか頭の中がすっきりします。この教室(わかるとできる)の名前どおりですね。

 

スタッフ:模擬問題でも発見する事が多く、いつも感動しているNさんです👏 最後に『楽しむ秘訣』を教えてください。

Nさん:ゲームを楽しんでいるようで、1つ1つゆっくりと次のステージに上がっている気分です。あとは認知症予防かな?~「テレビゲームは……」という時代だったから模擬だと堂々とゲームを楽しんでるみたいで🤭

 

これから雪の季節を迎えますので受験は春に…さらにその先に【Expert】への挑戦意欲も…🔥🙌

Nさんの楽しそうに受講される姿勢に私達は励まされております😭

Nさん、今回も中条校のためにブログ・インスタ投稿へのご協力、誠にありがとうございました。

MOS Excel2019取得に向けて、一緒に模擬に励みましょ➰🤝

 

次回の投稿は11月下旬を予定しております!!お楽しみにぃ~~🤭💕

【生徒さんに聞いてみた!】過去の記事は【まとめ】生徒さんに聞いてみた!☚をクリック☚

 

お気軽にお申込みください!

« »