全国教室案内

school map

教室ブログ

生徒さんに聞いてみた!第3回 ~小3から通ってます!!~

今月の生徒さんに聞いてみた!は中条校で最年少生徒さん、現在小学4年生のK君へインタビュー!!

K君は昨年、小学3年生の秋にご入会(年明けのブログでもご紹介しておりますね)

キーボードコースからワード入門編へ進み、ただいまワード基本編目前です👏

※今回はK君のアンケート回答に思わずウルっとしました🥺 その感動を皆様にもお伝えしたく…K君のご了承を頂いて直筆のまま掲載いたします。

 

スタッフ: パソコンを勉強したいと思ったきっかけはなんですか?

学校では【まなびポケット】という教育クラウドサービスで勉強しているそうです。すごいですね!!

 

↑ママに言ってみた時の反応…はにかんだお顔をお見せできないのが残念です🤭

 

スタッフ: 中条校は知っていましたか?

教室前ののぼりやカベを見て、気になってくれてたと思うと嬉しいですね🙌

 

スタッフ: BUNちゃん先生の映像授業はわかりやすいですか?

そうなんです!!BUNちゃん先生の授業でほぼ理解し、私たちにお声がかかるのは作成課題の”漢字の読み方”だけなんです😱

寂しさも多少ありつつ…頼もしいかぎりです🤗

 

スタッフ:いま、ワードを勉強していますがワードは楽しいですか?

↑照れながらも真剣に答えてくれる姿勢に感激です!

 

スタッフ: ワード入門編で作成したドリルや課題・ステップアップドリルの中で作るのにむずかしかったものと楽しかったものはなんですか?

 

スタッフ:ご自分のパソコンを買われたそうですが、お家ではパソコンで何をしていますか?

K君、しっかり復習しております!!

YouTubeでは『はじめしゃちょー(hajime)』『HIKAKIN』『ブルーシー【Blue sea】』を見ているそうです。

『ブルーシー【Blue sea】』初めて知りました😅

 

スタッフ:最後に…パソコンについてのこれからの目標ややってみたいことを教えてください。

タイピング強化!! いいですね!! お家のパソコンでもタイピングができるようにお手伝いしますね💪

ワード基本編も楽しみながら進みましょう➰

 

K君そしてお母様、ブログへの掲載やアンケートのご記入など、快くご了承とご協力をいただきまして誠にありがとうございました。

 

 

次回は8/12(金)の更新を予定しております 次はどんな生徒さんかな? お楽しみに!!

過去の記事は【まとめ】生徒さんに聞いてみた!へ👆

 

お気軽にお申込みください!

« »