全国教室案内

school map

教室ブログ

生徒さんに聞いてみた!第2回 ~パソコンが苦手だったけど…~

↑優しい笑顔でインタビューに答えるSさん

「生徒さんに聞いてみた!」第2回をお送りいたします。

今月は、入会当初「パソコンが苦手」とのことでしたが、最近操作がとてもスムーズになってきた今年2月にご入会されたSさんへインタビュー!

 

スタッフ:Sさんは個別教室説明会でご入会頂きましたが、来校する際は緊張されましたか?

Sさん:やはり緊張しました。「パソコンに触って、もし壊れてしまったらどうしよう…」そんな気持ちでとてもハードルが高く感じられました。

 

スタッフ:ご入会後、BUNちゃん先生の授業や中条校の雰囲気はどうでしたか?

Sさん:講座に入る前のBUNちゃん先生のエピソードは、興味深くほっこりとして緊張をほぐしてくれます。また、映像を繰り返し視聴できるので、安心感があります。先生方はひとりひとりの課題に親切に向き合ってくださいますし、年齢に関係なく懸命に取り組んでいる皆さんに励まされ、良い雰囲気の中学習させて頂いています。

 

スタッフ:Sさんは最初、パソコンにかなり苦手意識があると仰っていましたが、「パソコンと仲の良い友だちになる」というとても素敵な目標を挙げて頂きました。教室で集中して勉強されて、今はパソコンと仲良くなってきましたか?

Sさん:学生時代に例えるなら、クラスは一緒になったものの、まだ仲良く話せる雰囲気ではないのですが、少し気になる存在といったところでしょうか。自然体でゆっくりと気の合う友だちになりたいと思いますし、これから先社会人になってからも、お互いを大切に思えるような、そんな関係を目指していきたいです。

スタッフ:現在、Word基本編に進みましたが、操作がとてもスムーズになってきました。Wordは楽しいですか?

Sさん:パソコンの機能におどろきの連続ですが、わからなかったことがわかり、できるようになることに喜びを感じます。また、以前は「わからない」の一言でしたが、今はわからないことの何がわからないのかが明確になったことが嬉しいです。

 

スタッフ:ご入会から4ヶ月が経ちましたが、パソコンを勉強していて日常生活の中で役立ったことやお気持ちの変化などはありましたか?

Sさん:この年齢になっても少し成長できたという実感が、自分の自信に繋がります。学びに年齢は関係なく、知らなかったことを知ることはとても楽しいです。思い切って始めたことは、良いタイミングだったように思います。

 

スタッフ:今後の目標として、パソコンでやってみたいことはありますか?

Sさん:かわいい家猫のカレンダーなどを作成し、日常生活に彩りを添えて楽しんでいきたいです。

スタッフ:最近はドリルや課題の作成も完成度が高く感服しております。猫ちゃんのカレンダーも楽しみですね!これからどんどん、身に付いたスキルを「形」にしていきましょう!!今回はインタビューへのご協力、誠にありがとうございました。

第3回の更新は、7/15(金)頃?を予定しております。お楽しみに!!

第1回 ~Masterのその先に~ は←コチラから

お気軽にお申込みください!

« »