全国教室案内

school map

教室ブログ

いよいよ梅雨が明ければ・・・(^O^)/

皆さん、こんにちは!!イオン三木青山校です(`・ω・´)ゞ

梅雨真っただ中ですね~(._.)シトシト
でも、もう間もなく梅雨の終わりが見えてきましたね♪あと少し(#^^#)

そして、梅雨が終わればいよいよ・・・ 夏休み』(≧▽≦)ノイェ-イ ですね!

「あーー!夏休み~ヾ(≧▽≦)ノ」と、お子さん達はワクワクドキドキ♪に対して…
「あ~~…夏休み…(;一_一) 」と、なぜか親御さん達とお子さん達とのテンションが反比例しているのをよくお見受けします(笑)

でもなんだかんだ一緒に過ごせる時間は「宝物」ですよね♪

パソコン教室でも学生(小学生~大学生)さん達が通っておられます!

彼らはこの長期休暇を利用してグンッと勉強の進捗を進めています♪
短期間で資格取得を目指される方もおられます!!(素晴らしい~)

今の学生さん達にはプログラミング教育が必修科目となりましたね

ただプログラミングを勉強するのではなく、プログラミング教育を通して『何か』を学び、身に付けるために必修科目となったようですね。

我らが講師 BUNちゃん先生の講座にも「『プログラミング教育』とは何か?」と
お話ししている講座があります。

パソコンの勉強も同じです。

パソコン(WordやExce)を通して『何か』を学び、身に付ける事ができます!

その『何か』というは「知識」であったり「喜び」であったりするのかもしれません(´∀`*)ウフフ

ただ一言言えるのは、教室に通っておられる生徒さん達は皆
ときより『笑顔』を見せて下さいます。

きっとそれが『何か』を学び、身に付けた瞬間なんだろうな~と思っています。

この夏、「ちょっとパソコン始めてみようかな?」と思われているそこのあなた!
是非1度ご連絡ください!個別での教室説明を実施致します。

パソコン教室わかるとできるイオン三木青山校…
0794-85-3595
営業時間
月・水・金    10:00~20:20
火・木・土・日  10:00~16:50
ホームページ: https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/mk/
メール: mk@trycando.com

お気軽にお申込みください!

« »