☆パソコントラブル☆
こんにちは。
 いつも三潴校ブログをご覧いただきありがとうございます。
一日の気温差が大きく体調管理が難しい季節ですね。
 食事・睡眠など気を付けて元気に過ごしましょう!!
ところで皆さんのパソコンは「最近調子が悪いな」とか「動きが以前より遅くなった」など感じることはありませんか?
パソコンは車などと同じでメンテナンスがとても大切なものです。
 ソフトウエアのアップデートの他、ハード面では部品の劣化や消耗など様々な要因が関係してきます。
三潴校では講座の受講だけではなくいろいろなトラブルのご相談にも対応しています。
少し古いパソコンでもHDDをSSD(パソコン内部の部品のことです)に換装することで起動スピードが断然違ってきます。
 じっと待つ時間が短くなって快適に動くのでストレスも軽減されますよ(^-^)
パソコンの内部です↓
 


キーボードの裏面です。
 キーボードをはがして中の部品を交換しました。
 ずいぶん動きが早くなったと喜んでいただきました!!
日頃から気になっていることがあればお気軽にご相談ください。
わかるとできる三潴校:
 電話 0942-54-6500

【教室に通学中の生徒様へ】
 教室の週間空席状況をお知らせします。
 授業の振替、予約、追加を行う際の参考になさってください。連絡はLINE、電話で受け付けています。
 ※教室休校日の場合、LINEの返信が遅れる場合がございます
 ※お急ぎの方は電話にてお問合せください
 ※ご連絡のタイミングにより状況が変わっている場合がございます


 ※教室へ来校される際のお願い
 
現在、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ご来校いただいたかた全員に検温を実施しております。無料体験、教室見学、MOS試験で教室へご来校いただいた場合にも検温をさせていただきます。
 37度以上の熱がある場合は、別日への振替をお願いしております。
 マスクの着用もお願いしております。
皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。